銀座ブルワリー 八蛮 2009.2


昭和レトロなお店で、おまかせの食べ飲み放題です。
食べ放題界では無名だけどどうやら地ビール界では有名な店らしい。
とりあえず地ビールは、客がめいめい勝手に注いでいいらしい。でも他の飲み物 はどうなってるのか、勝手がわからない。
料理もおまかせで出て来るのだけど、次も何か来るのか、何が食べられるのかわ からない。
お客さんはほとんど常連さんのようで、あまり何が食べられるかは気にしてな いみたい。家呑みに近い感覚で、大将の友達みたいにそれぞれ勝手にやっている 。
料理もやっぱり友達の家でごちそうになるみたいな、手作り感があってチェーン 店には無い味わい。しょう油で真っ黒なおでんとか、見た目も二の次。
料理は適当なタイミングで女性スタッフが運んで来る。大将は…他のテーブルに 混ざってて、ああもうどこにいるんだかわからない。



なんかスパゲッティが出て来た。
さっき出てきた肉じゃがのスパゲッティみたいだよ?…でもなんか、 妙に美味しい。スパゲッティに混じってるからトマト?に見えたニンジンが ほくほくで美味しい。
この日お客さんが多く、結局何が食べられるかもよくわからなかったので これだけ食べて出て来てしまったけど、 あとでブログとかで見たら「+¥1,050であんこう鍋(5名様〜)」というのが みんなが注文していたコースだったみたい。 3人でカウンター席だったから案内がなかったのかー。
こんなおばさんに「お嬢さん」なんてみのさんかよ、みたいなフレンドリーな大将、 きっと常連になってしまえばアットホームで気楽な、今どき銀座で貴重なお店。
好きなものを好きなだけ食べられる、という定義ではやっぱり食べ放題ではないですね。

銀座 居酒屋ブルワリー 八蛮
 食べ飲み放題
 平日17:30〜23:00
 ¥4,200
 120分

中央区銀座2-14-9
03-3546-8708

すし玉 Home ホイアン 銀座 飲み