ケーキバイキング【店名は当ててみて下さい】 2009.10


入口に置いてあるメニューにはケーキバイキングのことが一言も書いてないし、
店内をのぞいてもそれらしいブツが見えないし。
フツーにお茶してた1組のグループのお客さんが出ていくところ。
でも出たばかりのこの本にも載ってるよ。まさかやめちゃった?
斥候で店に入ってスタッフに聞いてみると「あ大丈夫ですよ」という。
じゃあ、と入口の手前で待ってた友人を呼んでテーブルにつくも、
やっぱりケーキは無さそうなんですが…



ほぼ同時に入って来たカップルもケーキバイキング利用のようです。
ガラスの戸がついたショーケースのワゴン、奥からお姉さんがケーキの乗った トレーを運んできてその中に入れました。
種類は20にも満たないようですが、たった2組のためには充分な量です。
ここのケーキは甘さはやや控えめで、まろやかです。
なのでクレームブリュレなどは玉子の味がはっきりわかって、美味しい。 マンゴープリンもややあっさりめ。でも薄いってわけでもありません。 チョコレートミントのムース、これは確かすごく昔に来たときもあったような。懐かしい…
口直しはありませんが、コーヒー・紅茶の追加もすぐ聞いてくれて、時間制限もないので まったりとお茶するのにいいお店だと思います。

[答え] 以前のレポート




前のクイズ HOME 次のクイズ エリア スイーツ