東京ディズニーランドホテル Sherwood Garden シャーウッドガーデン 2008.9


ディズニーランド、いやさディズニーリゾート全体で昔から思うのは、
食事は決して高くないということ。
ディズニー以前の観光地には「観光地価格」みたいなものがあって、 カンタンな料理に納得のいかない値段がついていたりする。
もし美味しくない料理に高い値段がついていたらハピネスが台無しだから ディズニーの料理は適正な価格がついていると思う。
あっちこっちでおやつにポップコーンだのチュロスだの、ファストフードのピザだのクレープだの 買い食いしてるのが、実はすごい金額になっちゃうけどね。
すいか! とうがん! パンとか
パンとか メロンとかサラダとか 中華とか
7月に新しく出来たディズニーランドホテル、 なんでもランチブッフェは9月末までだという、シャーウッドガーデンです。 噂ではディナーブッフェ\4,200も1月末までだとか。
お店のある1Fは売店やレストランがあるだけで廊下も狭いです、 ヴィクトリア朝の優美さは2Fにあがって吹き抜けのロビーを、せっかくなので食事の前後に見ていきましょう。

料理はわりと薄味でたくさん食べられます。パンが種類が多くてうれしいです。 パン・ド・カンパーニュも外はカリ、中はやわらかでした。
ランチのためかメインのボリュームはありませんでしたが、 パンやケーキ、フルーツなどとりあえず品数が多くていろいろ楽しめました。
サービスも味も、料理の品数も、値段相応に良かったです。
子羊のパン粉焼きとか パスタとかハンバーグとか ミッキーのワッフルとか
ごまプリンとか アプリコットジャムとか プリンとか
淡雪かんとか フルーツとか サラダとか
優先的に案内される「プライオリティ シーティング」という事前受付があるのですが、 これがまったく全然電話がつながりません。ナビダイヤル0570の電話番号は いつかけても「ただ今電話が大変混みあっております」の アナウンスが流れています。混みあってるんじゃなくて最初から誰もいなくて 居留守の留守番電話状態なのでは?、 どうせ電話に出なくたって客はいくらでも来るんだから、くらいの気持ちで 怠慢してるんじゃないの?と疑いたくもなるってもんです。
平日にオープン前から並べばなんとかなる…かも知れません。入れなかった時の候補を考えて 行くのがベターです。
※IPひかり電話からナビダイヤルへは9月9日に通話可能になったそうです。



Sherwood Garden Restaurant シャーウッドガーデン レストラン
 ランチブッフェ
 2008年9月30日まで
 11:30〜14:30
 ¥3,200
 コーヒー・紅茶

浦安市舞浜29-1 東京ディズニーランドホテル1F
0570-064-333



AW KITCHEN TOKYO BACK ハミング ホテル 千葉