スィーツスィーツ Sweets Sweets 川崎 2008.2


【閉店】2009年9月30日をもって閉店との情報をいただきました

同じような名前ですが吉祥寺でケーキバイキングをやっているお店とは関係なく、 2007年7月に関東初出店で町田に出来たのと同じ系列のお店です。
次回から\100キャッシュバック、下げ膳もセルフサービスのシステムはもちろん、 ソフトクリームマシンが足踏みペダル式なところまで吉祥寺のお店に似ているのですが、 関西のそのお店を見てきて真似したのかも知れませんね。

一様に4時の方向がカットされているケーキ達。
見てみてと友人に言ったら「右利きの人が多いからでしょう」…なるほど。


焼きたてと謳っているパンはぱさついて美味しくない…
だけど上の写真の好きな大きさにざくざくカットできる丸いホールケーキは フレッシュさがあり、ほろりと口溶けるクリームで悪くない。 見た目も雑、味も大味だけど意外といける。
スープはテキトーな味で美味しくない。けど甘いものの口直しにグッド。
ペンネはイタリアンな味付けでなかなか美味しい。出来立てをGETすればいい 具合のアルデンテ加減。
ドリンクバーのお茶は、今では珍しくないが10種類ほどの紅茶、中国茶、ハーブティーがポ ットで楽しめるもの。友人はいろいろお茶を楽しんでたと思ったら、お茶の名前が書いてあるラベルと実際のティーバッグが 入れ違っているのをみつけ、スタッフが確認して直した。他のお客さんはなんのお茶かたいして気にしないで飲んでいるのかも。


ペダル式のソフトクリームマシンはバニラ、チョコ、ミックス。
チョコレートファウンテンは具材のバナナ、パイン、マシュマロ、パンが超ミニ サイズで、それをツマヨウジに刺してって仕様がしょぼい。せっかく今月限定の ホワイトチョコでも小さすぎて味わえなくてもどかしい。
ケーキはやっぱり、素人くさいそそられないルックスな んだけど、そこがまた友達の手づくりケーキ、みたいな感じで美味しい… ス○パ○の香料くさいケーキは食べたくないけど、ここのなら結構食べれるのあるしリピートしてもいいな…

そんなこんなで結局は、90分たっぷり楽しませてもらえました。


Sweets Sweets スィーツスィーツ
 11:00〜20:30
 ¥1,480(90分)
 ドリンクバー+¥210

川崎市川崎区小川町1 さいか屋川崎
044-272-9927



季節の旬菜料理 AEN Home コンパス ケーキ 川崎


2007.11.21 Open