目黒アトレ2 PLATES & E.A.T. 2007.12


【閉店】2017年6月30日をもって閉店、同8月9日「バル マルシェコダマ」Open

生ハム、パストラミ、ミートパイ、ラザニヤ、スパイシーチキン、エスカ ベッシュ、デリ3~4種、サラダ、パン2種。デザート3種、コーヒー、紅茶(HOT・ICE) 。
メインを注文するとブッフェがおまけ、じゃなくてブッフェのランチで料理が1 皿選べる、というメニューの書き方がいいです。(同じといえば同じなのだけど)
カードのおまけ付きのお菓子で、カード欲しさに買うのとお菓子食べるから買う のとは違うじゃないですか。自分の目当てはもちろんブッフェに並ぶ生ハムやデ ザートなんで、1プレートがおまけの方が気が楽なんですわ。
Aセット\1,000のランチは本日のスープ、Bセット\1,300はピッツァ(マルゲリータか本日のピッ ツァ)かパスタ(今週のパスタ、トマトorクリーム)が選べます。

私にとっておまけの1皿は軽くスープでよかったですが、せっかく薪窯らしいのでピッツァ・マルゲリータなど選んでみました。 焼きたてを持って来てくれたそれは 本格的なリストランテレベルのピッツァ。大きくて軽くて旨味~!
ぷりぷりのスパイシーチキンがブッフェに出ていましたが、 ロティサリーチキンもこのお店のウリらしいです。薪窯、生ハムとトリプルトップですか。

この場所に以前あった店は、チンしたさつま芋に マヨネーズかけてデリでございと出すようなカフェだったので、 この店が出来た時にデリ食べ放題と言われてもまったく興味無かったのですが、 全然違う店ですね…

デザートは陶器のバットに作り込みの(こういうの名前わからないです…『スク ープケーキ』でいいですか?)ケーキ3種。 ひとつはピンク色のムースのケーキで酸っぱそうなので食べませんでしたが、 ひとつは普通のスポンジ×クリーム、ひとつはプロフィットロール、 ブッフェの主役をはれるケーキではありませんが充分美味しかったです。
実はここはたまたま15時すぎのカフェタイムに行って、ランチのお客さんがブッフェのケーキを食べているのを見て 後日再訪して来たのです。

PLATES & E.A.T.
 ランチブッフェ
 11:00~15:00
 ¥1,000~
 コーヒー・紅茶(HOT・ICE)

品川区上大崎3-1-1JR東急ビルアトレ目黒1F
03-5435-4105

但馬屋 Home 高円寺 成都 目黒 ランチ


2006.7.7 Open