池袋ジンギス 2006.11


【閉店】2007年2月閉店したそうです。お客さんはそこそこいたのに。

フルーツを使った甘口、醤油ベースの辛口、ぽん酢の3種類のタレに、
用意された調味料・香辛料・トッピング(すりごま、フライドオニオン)を合わせて好みのつけだれを カスタマイズ出来ます。 コチュジャン・豆板醤・唐辛子もあるので辛くすることも出来るし、塩でいただくことも可能です。
自分のお気に入りは醤油だれにフライドオニオンをたっぷり入れて。
ジンギスカンをちょっとつけて食べるとウマーイ(^O^)/

肉の方は、最初に生ラムを1人前持ってきてくれて、あとは生ラム、ラムロール、マトンロールから 好きなものをおかわり出来ます。ジンギスカン初心者にも美味しく食べられる生ラムも、 道産子ジンギスカンファンにはたまらないマトンロールも選べるのがうれしい。 私はジンギスカン中級者なのでラムロールいきます。
野菜は最初は盛り合わせで全種類(玉ねぎ、にら、にんにくの芽、もやし)、おかわりは盛り合わせでも好きな野菜だけ単品でもOKです。



オリジナルのたれを薦めるのももてなしですが、客に好きな味で食べてもらうのもまたもてなし。 幻のジンギスカン茶漬けも楽しめました。
スタッフは最初行った時はてきぱきした人がサービスしてくれて良かったです。2度目に行った時は平気で待たせる人で ちょっといらいらしましたが、仕事する気が無いのではなく単に時間の感覚が違う人のようでした(^_^;)
デザートはついていませんが、ソフトアイス(350円)のフレーバーが25種類も揃っているので せっかくだからここで食べていきます。 「八丁味噌」にトライしたかったのですが品切れと言われました。本当にあるのかな!?
ジンギスカンの鍋が最近どこでも七厘×スリット入りジン鍋ばかりな事を不思議に思っていたのですが、 北海道の大部分の地域ではコンロ×山型の鋳物のジン鍋であり、
七厘×スリット入りジン鍋は主に札幌で最近流行のスタイルということがこちらのメニュー に書かれていました。
そうだったんだ。ん〜スッキリ♪
 HotPepper
池袋ジンギス
 15:30〜23:30
 女性 ¥1,780
 男性 ¥1,980
 90分(60分L.O.)2名〜

豊島区西池袋1-35-2 明徳ビル2F
03-3984-4129

モーモーパラダイス 高田馬場牧場 Home 野の葡萄(ディナー) 羊部 ディナー 池袋


( ..)φメモメモ・ソフトアイス(別料金)のフレーバー
北海道メロンマンゴーストロベリー抹茶
キャラメルさつまいも巨峰バナナ
チョコレートパイナップル黒ごま玄米
オレンジブルーベリーゆず
カプチーノピーナッツストロベリー抹茶
わさび紫いもマロン 
八丁味噌 豆乳