KKRホテル東京 カトレア 2004.8


2005年3月末で閉店

思いおこせば北海道フェアも羊料理が出ていた。もちろんギリシャ料理でも羊が出ています。 羊料理が得意ということはおしなべて肉料理が得意とも言えるのではないでしょうか、 いや、それは強引かな。
平日の夜ですが、あいかわらず男性ばっかりのグループが痛飲しているのは どういうわけ…
今日はスイカにありつけませんでした(>_<)(再)
おじさんは「仲間のぶんまで持って行く(=残る)」「デザートは前もってキープ(=残る)」、 なんだ、おばさんと同じか。



ユベチは米の形のパスタ、柔らかく茹でた羊肉とトマトソースで煮込んであります。 羊のスペアリブは下味によく漬かっており、コンフィのような仕上がりで 肉というよりベーコンやコンビーフの仲間みたいな食感です。
タラモサラダがありましたが、クラッカーに塗って食べることになっていて パンが無かったのはちょっと残念に思いました。きゅうりとヨーグルトを混ぜたツァジキという ソースが出ていました、肉やピラフに添えて食べるとそれらしいです。
料理はやはりギリシャ料理を意識しつつ食べやすくアレンジしているそうです。
デザートのワインゼリーは、アルコールが飛んでいないのではと 思うほどワインが効いていて美味しかったです(^^ゞ カスタードプリン、バニラムース、レアチーズタルト。
どれもだいたい美味しかったです。 味が濃い目で、お酒の肴っぽいメニューが多いし、食べることを楽しむには メニューが少なめなのでやっぱり お酒も飲みたかったな…(再)
今度来る時は絶対!飲み放題つけますので。

北海道フェアのレポート(2004年3月)

2004年8月2日〜8月31日の平日と14・15日に開催の
「がんばれニッポン!ギリシャ料理フェア」のレポートです。


ブラッスリー『カトレア』
◆ディナーバイキング
 平日17:30〜21:00
 女性 ¥2,000
 男性 ¥2,500
 コーヒー・紅茶つき
 女性+\1,000、男性+\1,200で飲み放題(120分)
◆昼はランチカレーバイキング\1,000

千代田区大手町1-4-1 KKRホテル東京2F
3287-2976
東京メトロ東西線「竹橋」駅直結


メルチェリエ Home 公公婆婆 ディナー 千代田区