assiette 2004.10


【閉店】2014年3月、だいぶ前に閉店しているとの情報を頂きました。
みゅうさん、ありがとうございました。


友人が「牛のたたきが超美味しかった、おすすめ」と写メールを送ってくれました。
それによると 「銀座・六本木のフレンチ店で修行を積んだシェフがバイキング形式のレストランをオープン。 口の中でとろける飛騨牛のローストビーフ(ディナーのみ)は絶品!」 だそうです(出典元不明)。
おすすめなら行かなくちゃ!と近所の友人を無理矢理?誘ってランチに。 センター南駅から徒歩3分、こじんまりしたこぎれいなレストランでした。 オープンキッチンで、店内中央にブッフェ台が置かれています。


フードは15種類程度、多くはありませんがきちんと作られた料理で ソフトドリンクの飲み放題もついているし、この値段で提供出来るぎりぎりのところでしょう。
アンティパスト、ミートローフ、リゾット、煮込み料理、カレー、唐揚など、 味はまぁ美味しかったのですが、友人おすすめの「牛のたたき」など無く拍子抜け…
後で友人に確かめたところ、「そう、夜は飛騨牛のローストビーフや牛のたたきが出てオススメだよ」 とのこと。はぁ?
まさにその当日の朝「ランチバイキング行かない?」とメールくれて、 私は昼は予定があって夜なら大丈夫だったのに 「ダイエット中だから夜は食べない」って言ってたじゃん!
ランチの話かと思うよ…フラレた上に騙された気分だよ…
そんなわけでこの店は、夜がキモみたいです。


assiette アシエット
 ◇11:30〜14:30
 ¥1,200(税込)
 デザート・ドリンクつき
 ◇17:30〜21:30
 ¥2,100
 デザート・ドリンク別
 水曜休

横浜市都筑区茅ヶ崎中央21-11 ソレーユみなみ202
045-941-3910


いちご亭 Home リラ 横浜 ランチ