オフラインパーティ@EXTRA SWEETS 2004 2004.4



品川駅に巨大な看板まで出ています。 「EXTRA SWEETS 2004」はプリンスホテルのケーキバイキングの総集編、年に一度の大イベント!
去年は赤坂、その時の会場の中央に飾られたホワイトチョコレートの「ミロのヴィーナス」を製作した 品川プリンスが今年の会場です。エグゼクティブタワー・メインバンケットホール、 ざっと数えても400名以上の座席が用意されています。 今年会場の中心に飾られているのは「トロイの木馬」でした。
パンフレットに記載されているスウィーツは100種類。
コンクール出展の新作スウィーツが11種類。
パスタ・サラダのコーナーも16種類あります。
飲み物はコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ウーロン茶、抹茶オレ、ココア。
ブッフェと同様に私が楽しみにして来たのは、併設のフードアートミュージアム。 食材を使った彫刻や絵画が並べられています。これらは各プリンスホテルのスタッフが 作ったもの。やっぱりパティシエになろうという人達って、手先は器用なんだなぁ。
相田翔子、飯田圭織考案スイーツ販売コーナー、を目当てに来た方もいるようです。 考案しただけなのに?ファンてすごいなぁ。


広い会場は左右対象に同じものが並んでいるようです。ブッフェ台はじゅうぶんに広く大きく こんなに大勢の客が入っていてもいつもケーキがいっぱい並んでいます。すごい!
コンクールスウィーツは中央のブッフェ台に出る時間が書いてあり(2時間おきに1回のようでした)、 何故かみなさんよく心得ていて 時間より少し前から人が集まり始め、スタッフが「スウィーツコンクール」というパネルを出すも 5分かそこらでコンクールのスウィーツは無くなってしまいましたΣ( ̄▽ ̄;)

フードアートミュージアム

チケットを既に持っている人とインターネット予約の人は、最初は同じ列に並び、 会場に入る手前でチケットの売場があるのでインターネット予約の人はそこで予約番号を 言ってチケットを購入します。
今年はインターネット予約で行ったのですが、チケットを持っていないので 「チケットをお持ちの方はこちらにお並びください」とか言っているので並びながら不安になりました。

このレポートは2004年4月29日から5月2日まで開催の
EXTRA SWEETS 2004 〜地中海の甘い誘惑〜 の内容です。


EXTRA SWEETS 2004
 4月29日・5月1・2日
 11:00〜19:00
 4月30日
 14:00〜21:00
 ¥3,000(前売¥2,500)
 120分

品川プリンスホテル エグゼクティブタワー5F
メインバンケットホール





第72回・73回オーロララウンジ 食べ放題大好き 第75回サンルートプラザ東京「カリフォルニア」 限定


Photo: SANYO Multi-z DSC-SX550