帝国ホテル レインボーラウンジ 2003.12


2004年4月リニューアル、「アクア」というお店になっていました

奥の席からでも景色が見えるよう、 フロアの中央から窓側にかけて階段状になっているスカラ式の座席です。 日比谷公園の向こうに皇居が望み、右手にはお堀も、お堀を泳ぐ水鳥も見えています。 これぞ東京という景色。
老舗のサンドウィッチ&デザートブッフェは、さすがに味は良かったです。
6〜7種類ほどあるパンは主役ですから、もちろん美味しかったです。
白身魚のフライは、身がしっかりとした歯ごたえがあって魚の肉を食べている感じがすごくします。 ふだん食べているそれは、水っぽかったり油っぽかったりするんだなと思わされました。 ミートローフもしっかりした食べ応え。どの料理も懐かしい味がします。
ケーキも美味しいです。四角に切られたミニケーキですがしっかりした味わい、甘さです。 6種類並んでいて、なくなると同じものが補充されるようですが、1種類違うものも出て来ました。 チョコレートのプレートに「IMPERIAL HOTEL」と書いてありました。


料理もケーキも、どれを選んでもはずれはありません。もちろんスタッフのサービスも過不足ありません。 ただ種類数は値段からいって少ない感じがしました。
サンドウィッチブッフェだから、ということもありますが、 ブッフェのレベルがここ数年で格段に上がっているので、 相対的に老舗のブッフェの値段が高くなってしまっているからと考えられます。
とは言えもちろん、人気の店であることにかわりはありません。
コーヒー・紅茶はスタッフがおかわりを注いでくれます。


【レインボーラウンジは2004年1月6日から4月下旬まで休業となります】

レインボーラウンジ
 サンドウィッチブッフェ
 11:30〜14:30LO 
 ¥2,500(税サ込\2,800)   
 コーヒー・紅茶

千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル17F
3539-8186




グラスコート Home キアラ ランチ ホテル


Cぴ 2/1号2000, chou 1/30号2001, Hanako 6/27号2001