mango tree tokyo マンゴツリー東京 2002.9



2002年9月6日(金)にオープンしたばかりの丸ビルで、 日本初出店、世界3店目のタイ料理店、マンゴツリーでランチブッフェがあると知り 早速駆けつけました。
ちょっと来るのが早すぎたようです。店員が慣れていない。柱にくっついて立っています。 思い出したように減ってもいない水を注ぎに来てくれましたが、 目を合わさないように行ってしまうので「皿下げてください」とも頼めない。 なんだろうなぁ…こんな高層の絶景のNEW OPENのお洒落なお店でギャルソンコートを着こんだ 自分がかっこよくなったと勘違いして、うっとりしてぼーっと立っているのか?

センレック

料理はガイヤーン(鶏のグリル)、トムヤムガイ(辛酸っぱい鶏スープ)、 ヤムウンセン、挽肉のバジル炒め、じゃが芋の入った白っぽいカレー、シュリンプトースト、 パッタイ(センレック麺の焼きそば)、タイ米のご飯、サラダ(種類は豊富)など。
スタッフがゆがいてくれるセンレックは、自分でナンプラーや唐辛子、砂糖を入れて味付けします。 具がないので素うどんみたいなもんです。まぁ美味しいんですけどね。 デザートはココナッツミルクのプリンと、タピオカ、フルーツ数種(メロン、 オレンジ、いちじく、ぶどう)。
夜は近隣のエグゼクティブをターゲットに夜景を売りにしたお高いレストランのようですが、昼は完全に観光客相手のブッフェ。 窓が大きくとにかく景色はいいです。
ドリンクは別料金だし、やはり高いです。料金のうち半分くらいは場所代、景色代。

マンゴツリー東京
 ランチブッフェ
 11:00〜15:00
  ¥2,500 
 ドリンク別

千代田区丸の内2-4-1 丸ビル35F
5224-5489
東京駅丸の内口 


モンドール Home モンブラン ランチ エスニック 景色 東京

2002.9.6 open