明治記念館  菓乃実の杜 ラウンジ「キンケイ」  2002.4.3


【終了】2008年3月31日の開催を以って終了

ブッフェ台に並ぶ約40種のフードのうち、菓乃実の杜のお店で売っているケーキが7割あるそうです。 シェフハットのスタッフは、ケーキに丁寧にナイフを入れ、ちゃんとお皿に立てて盛りつけてくれました。 お皿に乗せる時にケーキの名前を名乗ってさえくれます。ケーキを大事にしている感じが 伝わってきて、こちらまで大事に食べないとと思います。
スポンジもクリームもムースもパンナコッタも、ああ、どれもこれも美味しい。
舌が肥えて、そこらで売っているケーキが買えなくなるのが心配です…。

チェリージュビリーのプレゼンテーションはマイクで科白つきのBGMつきで結婚式のセレモニーのようで みな神妙に見守ってしまいました。




美味しいのはもちろんのこと、
接客は丁寧だし、ケーキのサーブは丁寧だし、軽食も美味しいし、
ブッフェ台は広いので行列しないし(ブッフェ台に並んで30分とか待つお店って間違ってると思いませんか?)、 庭園は美しいし、ゆったりと味わえるし、非の打ち所がありま…いえ、ありました。 唯一の非はめったに実施されない事。(だからこそクオリティが高いと言えますが)。完全予約制。

ラウンジ「キンケイ」
 菓乃実の杜デザートブッフェ
 ¥2,000(税サ別)
 完全予約制

港区元赤坂2-2-23 明治記念館1F
03−3746−7723

4月3日限定で行なわれたデザートブッフェの内容です。月1回開催。


ソマーハウス エイジアンテーブル 信濃町 ケーキ


東リ 3/21号2002