大宮駅から見ると高島屋の裏手でアクセスはわかりやすいです。
エントランスでお姉さんに朝食を利用したいと伝えると、 そこで朝食券を買えて(¥1,800)、まっすぐ奥に進むと朝食会場です。
ブッフェコーナーには料理名のカードの他にも
「REF大宮 B級グルメの朝ごはん」
などとキャッチーなキャプションが書かれていて好感。



埼玉・秩父のご当地グルメ丼 わらじカツ丼
まあ切っちゃってあるからわらじっぽさはわからないですけどね

行田の郷土グルメ、ゼリーフライ、これを食べに来た!
なぜ「ぜりぃフライ」と検索に引っかからない表記に…?
ゼリーフライは、おからのコロッケですね(そこまでは知ってた)
ソースがもっとびしょびしょしてるのかと想像してたけどさらっとかかってた、

ぜりぃフライ

炭酸まんじゅう 今川焼(カスタード) 焼き餅 団子

わらじカツ丼のカツ

REF大宮オリジナル 手作りかてめし

川幅うどんてやつか?

埼玉では有名な日高の「サイボクハム」のハム、ベーコンもここなら食べ放題

武蔵野うどんは普通の太さと、幅広のぺらっぺらうどんがあり、
ご当地らしさを感じる幅広のほうを頂きました。

?美味しかったから撮ったのかな

サイボクハムのベーコン

餅菓子があるのは中仙道の宿場町みたいでいいね。あっ宿場=ホテルか。

ホテルの朝食で、埼玉のご当地グルメを宿泊者に紹介というのが楽しいです。

↓こちらのブログを参考にさせていただきました
バイキング馬鹿一代(勝手にリンク)
レフ大宮 by ベッセルホテルズ  6:30~10:00   ¥1,800(税込) さいたま市大宮区大門町2-116-6  レフ大宮byベッセルホテルズ 048-650-1900
2020.10.23 Open