◇セリオ@ホテルラングウッド◇ 食べ放題大好き
月1回、ほぼ第3金曜日に開催される日暮里・ホテルラングウッドでのスイーツブッフェ。 賑わってはいましたが、どうにか予約なしで入れました。
ふと気が向いて来てみて、ケーキ食べ放題が出来るのはありがたい。
最近は前もって予約しないと、それも何ヶ月も前に予約したり、リダイヤル合戦したあげく予約が取れなかったり、 そんなケーキバイキングばっかりでハードル上がりすぎなんだもの。
スイーツブッフェはどこも最近すごい勢いで値段が上がっていて、相対的にこちらは イマドキとても安いスイーツブッフェになっています。
しかし限られた予算で創意工夫して、お客さんに楽しんでもらおうという心根が感じられるそれなりの品数が揃えてあります。 材料は低予算だけど(低予算だからこそ?)オリジナルのスイーツが並んでいます。
結構な値段取るわりに業務用ばかり並ぶ某ストリングスと対極にあります。
ホテルラングウッドは30周年だそう、そう確かオープンした当時、
「ええ日暮里なのにラブホじゃなくてシティホテル?」
と驚かれたんだよ。その時代はそんなイメージのエリアだった。
会社の同僚も結婚式をここで挙げていたし日暮里のイメージアップになったと思う。 ウェディングケーキを作れるパティシエがいて、腕がなってるのかも。
孫がいるような年代の男性がふらりと来たり、そんなに年配でない男性もいたり、ひとりスイーツブッフェを楽しんでいる。
ほんのふた昔前には男の人がケーキが好きというのを遠慮したり、
ほんのひと昔前には男の人1人でケーキバイキングを遠慮したりしていた、
ああ、いい時代になったなぁ。
レストラン セリオ  セリオ スウィーツブッフェ  2018年6月15日  15:00~17:30  ¥1,950  メンバーズカード加入で¥1,500に 荒川区東日暮里5-50-5 ホテル ラングウッド1F 03-3803-1234