古そうな雑居ビルの入口にいきなり、ランチメニューの写真がでかでかと貼ってある。 なんだか怪しい。 地下で中の様子がわからないから入りにくい!
意を決して階段を下りていくと、お店の入口のキャッシャーのお姐さんにいきなり どのメインにするか聞かれた。
席についてからゆっくり決めようかな、ではなく、先に決めておくための 看板だったんだ。あわててシーフードグラタンに決め代金を払うと 食券?をくれた。
それをスタッフに渡すと、あっという間にグラタンが出来てきた。 オープンキッチンのカウンターはカフェテリア方式に使われている。
兼、ブッフェ台でもあり、サラダバーや簡単な総菜が並んでいる。
あらためて店内を見回すと、席は広々ととってあり、天井も高くとってあり、 地下だというのに解放感のあるスペースだった。
そのへんはいかにワンフロアに多くのテナントを詰め込むかばかりで設計している新しいビルより、 昭和のビルの方が快適なのだな。
夜はお酒を提供する広いバーカウンターも意外に洒落ている。
新橋のサラリーマン向けに千円札1枚で食べられるランチながら、 ソフトドリンクも、ちょっぴりデザートもある。
シーフードグラタンも美味しかったし、今度は別のメインを食べに来よう。
新橋SLの後ろのセブンイレブンの脇を入っていくと右手に見えてきます。
FISHERMAN'S BAR フィッシャーマンズバル 新橋  ランチビュッフェ  平日11:30~14:00  ¥980(税込)  前金制 ソフトドリンク込 港区新橋2-9-4 乾盃ビルB1 03-6858-7200