池袋西口交番からすぐの博多料理居酒屋でのオーダーバイキングです。
昔一度来たことがあったけど、その後「ワインバル」になってて(2011)食べ飲み放題はやめちゃった… と思っていたらまたお店が復活していた(2014)。食べ飲み放題も復活していた。
以前はモツ鍋付けると¥4,000だったのに、今は鍋込みで食べ放題になってしかも安くなっていました。 それもモツ鍋か鶏の水炊きかねぎしゃぶから選べるという。 鶏の水炊きが(料金内で)食べられるならもっと早く来てたよ!
関東とは違う白濁したスープの鶏の水炊き。 食べ方は、鶏肉が煮えたら先に食べてしまって、後のスープで野菜を煮ていただくんだって。 九州出身というお姉さんに正式な食べ方を教えてもらうのはうれしいな。
酢モツ、これもご当地グルメ。ポテトの明太チーズ焼きってのはかなり美味しかったけど ご当地グルメなのか?
宮崎チキン南蛮、鶏天 カレー風味、たこの唐揚げ、揚げ物は総じてかなりクリスピー。 カリッカリで美味しいけどこれは九州風なのかな? 天ぷら食べ放題GACHIっていうお店の天ぷらも クリスピーでかわってるなと思ったら九州のお店だった。
デザートは、焼肉食べ放題のように「お一人様おひとつ」なんて縛りはなかったので 焼きプリンも杏仁豆腐もいただく。
この内容かなりいいと思うんだけど平日の夜、すいていました。
意外とこの食べ放題は知られていないのだろう。 知っている人は飽きたのかも知れないし。 私もすっかり忘れていたし。
最初のレポート(2010年10月)
ぶあいそ 西池袋  17:00~23:00  食べ飲み放題 120分  ¥2,980 豊島区西池袋1-21-2 オーク西池袋ビルB2 03-5957-2422