最近のスイーツビュッフェのブームは本当にすごいですねぇ。値段もすごく上がってるのにどこも予約いっぱいですもん。 でも今日はふと寄ってみたら予約なしで入れちゃいました。まあね、お高いからですかね。
横浜ベイシェラトンのデザートブッフェは2階のラウンジ「シーウインド」が今はメインになり、 いちごのスイーツビュッフェの時季だけ、こちら「ベイビュー」もやっています。

苺のロールケーキ

ストロベリーパンナコッタ

チョコレートケーキ 赤い果実と共に

クレームカラメル ストロベリークーリー

ストロベリータルト

ストロベリーロマノフ(アルコール入り)

ストロベリーミルフィーユ

左:ミキュイショコラ 赤い果実添え
右:苺のゼリー ホワイトチョコシャンティ

[パフォーマンスメニュー]

苺とシャンパンのエスプーマ
ストロベリーシャーベット 赤い果実

パティシエさんが客の目の前で作ってくれるパフォーマンスメニュー「ストロベリーアイスクリームモンブラン」、 「苺とシャンパンのエスプーマ ストロベリーシャーベット 赤い果実」もとても凝っています。
良いものを出している自負があるのでしょうが、どれも美味しいですが、やっぱりこの品数でウェスティン「テラス」を超える価格はどうにも。。
シェラトンの最上階ということでショバ代がかかってきて仕方ないとしか。。

苺とマスカルポーネのピザ

クロックケーキ

本日のパスタ、苺のマリネ

スモーガストルタ(サンドイッチケーキ)

苺とトマト、モッツァレラチーズのサラダ

 

[パフォーマンスメニュー]
クレープシュゼット ストロベリーアイスといちごのマリネ

右上[パフォーマンスメニュー]
ストロベリーアイスクリームモンブラン

本日のスープ

でも今どきのスイーツブッフェは予約が普通で、当日行ってもたとえ席があっても断られてしまうような所ばかりで、 急に時間が出来てフリで寄ったこんな客を受け入れてくれてありがたく思います。 こういう、実際に足を運んで訪れる客を大事にするお店の方が、お店にとっても良いんじゃないかしら。
◇最初のレポート(2008年8月)
Sky Lounge BAY VIEW ベイビュー  ストロベリースイーツブッフェ  2018年1月10日~5月6日  15:00~16:30  ¥5,000(税サ込)  ソフトドリンク込 横浜市西区北幸1-3-23  横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 28F 045-411-1147
TW 9/22号2009