横浜ベイシェラトン BAY VIEW 2008.8


もともとランチには前菜とデザートがブッフェでついていた「ベイビュー」ですが、 7月からティータイムにデザートブッフェがはじまりました。
(※コンパスのデザートブッフェは現在行なっていません)
ちょっと早めに行けば大丈夫だろうな〜、とゆるい感じで行ったのですが、とんでもないです。 20分前にももうずらりと人が並んでいて、その人たちは予約があってなおかつ、案内されるのを 待つために並んでいたんです。やべぇ予約してナイ(@_@;)
まぁ結局は早く並んでいたので当日の空きに入れました、よかったぁ。

それほど品数は多くなく、わりと誰でもコンプリート出来そうな品数です。
ケーキがムース系ばかりでちょっと残念。桃のタルトって書いてあるのに最初の桃のタルトが すぐに無くなってしまったら後はグレープフルーツのタルトしか出なかったのですが、 「桃のタルトはもう出ないのですか」と聞いたら、「こちらが桃のタルトです」と言われ。 えーどう見てもグレープフルーツなんです(写真)。
デニッシュもどう見ても食べても違うのに「トマトのデニッシュです」と言うのでおかしいなと思っていたら、 後からちゃんとトマトのデニッシュが出てきて、じゃあさっき食べたのは結局なんだったの、と謎のまま。
スタッフは味見させてもらえないんでしょうかね。お店のルールが厳しいのかも知れないけど、スタッフも味見して 説明出来るべきだと思うよ…

食べ放題ではなく1人ひとつだけテーブルサービスで頂ける、 スフレとスノーアイス。
どんどん縮んでしまう熱々のスフレは急いで食べましょう。
スノーアイスもすぐ溶けてしまうので急いで食べましょう。スノーアイスは台湾風かき氷で、 帯状のすごくきめの細かい質感です。かき氷を英語でshave iceシェイブアイスというのを 納得していなかったのですが、今納得しました。これは剃るってカンジします。
スノーアイスは季節限定ものだったかも知れませんがぜひまた食べたいです。
景色もよく値段は手ごろだと思います。行くなら予約をしておくことを おすすめします。



Sky Lounge BAY VIEW ベイビュー
 アフタヌーン スイーツブッフェ
 平日15:00〜16:30
 ¥2,310(¥2,000+税サ)
 コーヒー・紅茶

横浜市西区北幸1-3-23
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 28F
045-411-1147



グランブルー オチアイ BACK ファミリーバイキング ホテル ケーキ


YW 9/16号2008, TW 9/22号2009