南浦和の駅で降りたの初めて! 中華の王府井でランチバイキングやってるんだー。 かづのんさんのブログで知った!
王府井でバイキングといえば昔五反田TOCでやってたはず。行こうと思ってるうちに終わっちゃったので、 私にとっては、懸案のバイキングが復活した!って感じです。 まっ五反田とは全然別の人がやってるのかも知れないけど。

駅西口からすぐ。だいぶ古ぼけた建物の丸広百貨店。近くにコモディイイダもあって、改名前は飯田百貨店だったので 昔は百貨店が2つある大きな街だったのか南浦和。
その古いレストラン街の一角の、入口も古めかしい感じの中華料理店に入り、 窓際は3卓だけだけどその1つに座れました!

 

スープ2種

料理はトラディショナルな日本の中華料理って感じ。海老チリ、麻婆豆腐、餃子、焼売、
「鶏肉とカシューナッツ炒め」があったのはうれしいです。なぜならこれ、自分で作るとうまく出来ないからです。 春巻もパリッサクッと歯切れよくて美味しかった。そうそう茶色い方のスープが、しいたけのだしが効いてるのにあっさりで美味しかった。 杏仁豆腐はなぜかすごい弾力でモチモチしてました。

意外にお1人様も多い。そうなんです、中華料理店でいろいろ食べたかったら大勢で行かなきゃいけないけど、 バイキングなら1人でもいろいろ食べられるのです。

ソフトクリームは別

 

春巻美味しい

ピータン豆腐もあった

 

 

このスープが美味しかった

昭和な店構え

都心だったら何も見えないたったの6階なのに、駅前が見下ろせて 武蔵野線と京浜東北線が走ってるのが見えるー♪

 

 

王府井 わんふーちん 丸広百貨店南浦和店  ランチバイキング  11:00~15:00  ¥1,280(税込)  120分(土日祝90分)ソフトドリンクバー+¥200 さいたま市南区南本町1-7-4 丸広百貨店南浦和店6F 048-865-6150