「シンガポール・チャイニーズ・キュイジーヌ・トリプルワン」
前置きが長いけど要するにシンガポール料理と中華料理が食べられるホテルのレストランです。 メインを1品選んでサイドブッフェで前菜お惣菜、デザートが頂けるのですが、 お店がシンガポール料理なのだから何があるのかわくわくします。
落ち着いた色あいの店内を色鮮やかなブッフェが彩っています~♪
選べるメインは
・シンガポールチキンライス
・シンガポールラクサ
・ウィークリーランチ
・日替わりパスタランチ
・日替わりブレッドランチ
うーん、お店のシグネチャーはシンガポールチキンライス=海南鶏飯なのですが、、
ご飯の気分ではなかったので日替わりパスタにしてみました。

このチョイスは失敗したー!
とは言っても美味しくないわけではありません。私エビあんまり好きじゃなかった!
パスタに海老がごろごろ入っている!日替わりパスタが何か確認しとけば良かった。。
友人が選んだウィークリーランチの焼きそばにも海老が入ってる。
なんか海老多いぞ…シンガポールって、海老たくさん食べるのかな?
海老好きな人にはうれしいメニューなわけです。
珍しくてちょっといいシンガポール料理、美味しかったです。
2つほど料理が、書いてある名前と違うのがありました。
料理を作っているシェフはその日本語名が読めないし、日本語が読めるスタッフには 名前がわからない料理が出される、まだポピュラーじゃないものだとそんなこともあるかも。

大手町駅は必ずC6a出口から出るように。うっかり違うところから出ちゃうと、 周りは高いビルばかりなうえ、現在あちこち工事中でとても方向がとれません。
トリプルワンは千代田区大手町の番地を、誇らしげに。
TRIPLE ONE トリプルワン  シンガポールランチブッフェセット  11:30~14:30  ¥3,300(税別)  ソフトドリンク込 千代田区大手町1-1-1 アスコット丸の内東京22F  大手町パークビルディング(大手町C6a直結) 03-6268-0910
2017.3.30 Open