.
ランチバイキングの看板を見つけたのは10月下旬の平日。 看板には「40品以上」って書いてあったんだけど、11月の土日に来てみたら「80品以上」になってるぞ…
池袋駅西口(北口もすぐ)、池袋演芸場とかゴッチバッタがある交番前の緑色のビル。








平日と土日の違い?まさかこんなに料理が並んでいるとは!絶対食べきれない…
11月前半現在、鍋も含まれるって神ってる!とても採算取れるとは思えない…

辛いスープの豆腐の煮込み

白菜と豚バラと鶏レバーの煮込み

これは何だかわからない

玉子入り豚角煮

これも何だかわからない

何だかわからない

ただし注意すべきなのが、味がかなり本格的?なこと。 陳建民系のように日本人向けのレシピを作ったりしていません。
それとも、これでも日本人が食べられるように しているほうなんでしょうか?かなりの料理に花椒?や八角や何だかわからない調味料・香辛料が使われています。 むしろこの辺で中華料理店をやっている中国人向けにやってますか?
予想のつかない味でも食べ残しは罰金なので少しづつ取りましょう。

鍋は注文すると運ばれてきます

鍋の具を取ってきて

投入、用意されているごまだれで頂きます

肉まん?と花巻

今年は柿が美味しいね

甘い何かの餡の蒸しもの(マウスオーバー)

大きな蒸し餃子、とうもろこしのパン

干し豆腐と豚角煮

時間制限は混雑時60分?今は全然混雑してないのでみんな早く行った方がいいですよ!
そのうちまた40品になるのかも知れないし!
山海楼  ランチバイキング  11:30~14:30  ¥1,000(税別)  前金制 ソフトドリンク込 豊島区西池袋1-23-1 エル クルーセ6F 03-6914-2271
2016.9.10 Open
.