.
スペイン国立・セルバンテス文化センターの「秋のスペイン料理ランチビュッフェ」 4日間の初日に行って来たので、とりいそぎ写真を貼っておきます。
昨日とおとといは疲れが出て寝込んでたんですがげんきんなものです。

Salpicón 魚介と野菜のマリネ

pulpo alioli タコのポテトサラダ

Fabada 白インゲンとひよこ豆、チョリソの煮込み

本日のパエリア

タラのフリット、スペイン産ししとうのフリット

トルティージャ、スペイン風オムレツ

近くに高い建物がなくて7階でも日光がふりそそぐ明るいお店。テラス席もありました。
予約無しでも開店と同時に行ってみたら入れましたが、ほとんどの方は予約していたようです。 お昼からビールやワインを頼んでいましたが皆さんこなれているというか、上品です。 幼児は無料なので小さいお子さんもいましたがお行儀がいいです。

コーヒーは別料金 350

各テーブルにオリーブオイルが置かれています

柱にタイルのディテール

シャンピニオンのアヒージョ、ぐつぐつ煮立っています

デザートはアロス・コン・レチェ(お米とミルクのデザート)、クレマカタラナ(カタルーニャ地方のデザート)、 パウンドケーキ、フルーツゼリー。
アロス・コン・レチェもクレマカタラナもバニラではない、複雑で華やかな香りがあり、 スタッフに聞いてみたらアロス・コン・レチェについてはシナモンと言っていましたが、 それだけではないはず…なにかお酒?まあ要するに美味しかったです。

アヒージョはオイルごとよそって
パンにつけてお召し上がり下さいとのこと

イベリコ豚肩ロースのアサード(塊肉の丸焼き)

柔らかくて美味しいです

トルティージャ
フリット、鶏もも肉のロースト

デザート

Meson Cervantes メソン セルバンテス 秋のスペイン料理ランチビュッフェ  2016年11月3・4・5・6日  11:30~15:00(L.O.14:15)  ¥2,300(税込)  ※料理を残さなかった場合¥300キャッシュバック  ドリンク別 千代田区六番町2-9 セルバンテスビル7F 03-5210-2990
.