【閉店】2016年11月20日で閉店との事です
「まんぷくごほうびビュッフェ」(くぼこまき著)というマンガで、「バリハイ」で“人生最良の日”を感じる話がほんと好き。
せっかくマンガで紹介してくれてんのにバリハイは無くなり、でも同じ場所で やっぱりエスニックのランチビュッフェが始まりました。

友人と店の前で待ち合わせると「もうれつ食堂じゃないか!」と言いながら現れた。
私はずっとメールで「ねつれつ食堂」とお誘いしてた! 「熱烈食堂」でぐぐっても普通に出てきたらしいけど(^◇^)
自分で作る生春巻や自分で作るフォーがあるのに、パクチーが無いのが もんのすごく残念。パクチー、栽培するの難しいって話だし、高いわけだもんなぁ。
別料金で1皿\200かあ…パクチー苦手な人にとってはいいサービスだな…
もちろん、エスニックのいろいろな料理が楽しめる良いブッフェです。
デザートも充実しています。ピサンゴレン(バナナの天ぷら)もあります。 ココナッツミルクの器が可愛いです。タピオカは自分で入れられるよう別になっています。

↓海老バケツのえびを入れてみた

 

120分コースについてきた海老バケツ(期間限定?)

ドリンクバーはちょっと場所が離れているのでご注意ください。 冷たいドリンク5種、十数種類のティーバッグ、ホットコーヒーなど。
グラスに温かいお茶を入れると危険です。持っているうちにだんだん熱さが 伝わってきて指をやけどしました。 帰りに1杯持ち帰りOK、という紙のコーヒーカップがあるのでそれを利用しましょう。 近くのオフィスの人達へのサービスですね。

平日は70分のランチも利用出来ますが、エスニック好きなので120分にしました。 時間無制限という価格設定もありましたが平日はもともと14時で料理が出なくなるので 意味がありません。 休日は120分の価格設定からです。 退出時間チェックは厳しかったです。
オリエンタルマーケット 猛烈食堂(もうれつしょくどう)  ランチビュッフェ  平日 11:30~14:00(L.O.)  ¥1,280(70分)(税別)~  土日祝11:30~15:00(L.O.)  ¥1,580(120分)(税別)~  ドリンクバー込 中央区銀座西2-2 GINZA INZ Ⅱ-2F 03-3564-1971

2015.12.1 Open