.
恵比寿駅東口、みずほ銀行脇の道を入った所にある居酒屋さんで、和食のランチバイキングです。
12時半ごろに着くと、近隣にお勤めの老若男女で満席。どうしようね、と言っていると 2人組のOLさんが席を譲ってくれてすぐ入れましたが、 その後も満席と聞いて帰ってしまったビジネスマンもいました。
前金で千円を払い席につきます。
看板に15種類程度とあった料理は、生野菜サラダ、おでん、焼魚、鶏唐揚、 よく小鉢で出るようなお惣菜が数種類。野菜炒めが1品とやきそば、味噌汁、カレー、生玉子。
生野菜は新鮮で味が濃く美味しかったです。生玉子も売りらしいのでTKGに。 TKGってちょっとお行儀わるいカンジがワクワクするんだよなあ。
味はとっても普通というか、献立が和食として普通なんで、むしろ日本好きの外国人が喜びそうな。 あるいは1人暮らしの人が野菜食べに来るのに良さそうというか。
ランチタイム禁煙なのが良いですね。 せっかくサラリーマンがぱっと来てさっと食べられるバイキング形式でありながら、 会社の昼休みの時間に集中するため、席数が少なくて断らなきゃならないから あまり売上にならなそうで存続が心配だわ。
時間に融通がきく方は13時ちょい前くらいに行けば席もあいて料理は補充されていて良いと思います。 土曜はスタートから、週日は13:30からお酒(ランチビールとか)注文可、というのも ビジネスマンの客層を意識しています。
呑喰処 あいてや  食べ放題ランチ  月~土12:00~16:00(L.O.15:15)  ¥1,000  前金制 ドリンク別(月~金13:30~)  ランチタイム禁煙 渋谷区恵比寿1-12-5 第3萩原ビル3F 03-6721-9975
2016.9
.