恵比寿のタイ料理「ア・テッパラ」は2014年3月頃閉店と思ったら、 移転して同年6月「ラーチャプルック」と店名も新たにリニューアルオープンしてたらしい。 平日はランチバイキングやってます。
恵比寿駅西口を出てすぐ見えるアーケードを入らず左に進み、すぐ右に入ったところに看板が出ていました。 駅から近くなりました。

こじんまりしたお店で、席数少ないです。12時すぎには 会社のお昼休みに来てみたものの座れないとみて帰ってしまった人達も1組見ました。

 

野菜炒め、パッタイ

パクチー食べ放題です

目玉焼きというよりフライドエッグ

グリーンカレー、春雨サラダ、ガイヤーン

ガパオ

ガパオ

タピオカココナッツミルク

カウンター近くに並べられた料理を取って席に戻ると、テーブルに人数分フライドエッグが 来ていました。これでひき肉のバジル炒めが、単品のガパオライスみたいに食べられます(^^♪
全体的に味はかなり甘かったです。甘くて辛くて酸っぱいのがタイ料理の特徴ですが、ちょっと甘さが 勝ちすぎだな。ア・テッパラ時代はどうだったっけ?と 見るとしょっぱくない、けっこう辛いとは書いてるけど甘すぎるとは書いてないね。店名が変わったということはシェフが変わった可能性もあるのかな。
ラーチャプルックは藤の花のように黄色い花が連なった、タイの国花とのこと。和食「さくら」みたいな店名なのですね。
ラーチャプルック  食べ放題 平日11:30~15:00 ¥1,100(税込)  ソフトドリンク込 渋谷区恵比寿南1-4-4 TIMEZONE小町ビル3F 03-5708-5640

2014.6.30 Open, 2015.5