ア テッパラ 2008.11


【閉店】2014年3月閉店、6月「ラーチャプルック」Open

去年の春からランチバイキングをやっていたのに、今年になるまでネット上に 出なかった恵比寿のタイ料理のランチバイキング。ビジネスマン御用達のようです。
12時45分ごろに行けばビジネスマンのラッシュが引けていいかなと思ってはいたのですが、 時間を調整する場所もないので30分すぎに入ったところ、やはりまだ混んでいてきゅうくつでした。
バイキングやってるのかな、と見ると店内右奥のキッチン前に料理が並んでいました。 冷たいお茶、コーヒー(HOT・ICE)もセルフです。
フロアを切り盛りしているお姉さんは、1人でお客を案内しお皿を下げお会計をして 料理を出してと、くるくるくるくる忙しく働いています。
確かにこれがもしバイキングじゃなくランチセットだったら、
注文を聞いて厨房に渡して料理も順番も間違いなくテーブルに運ぶという手数が加わって、 もう絶対ムリだろう、なるべくしてなったバイキング形式って感じです。



タイ料理のバイキングでは定番の、甘酸っぱくて辛い春雨サラダ、ナンプラーの 効いたチャーハン、麺太目の焼きそばパッタイ、鶏つけ焼きガイヤーン、 グリーンカレー、ひき肉のバジル炒め、生野菜、タピオカココナッツミルクが並んでいました。
このほかタイラーメンとトムヤムクンがオーダー出来ます。
春雨サラダはすっごく辛かったです。口の中がひりひり、自然に話題は
「辛さを感じるのって口の中の痛点なんだよね」とか
「すご〜く辛いものを食べて自慢する人がいるけど、何が自慢なんだろうね」なんて
話になってしまう。 しかもおかわりしてきてしまう。
グリーンカレーはタケノコの細切りがどっっさり入っていて、ココナッツミルクもたっぷりで 濃厚に甘かったです。
もちろんひき肉のバジル炒めもエッジの効いた味。
パラパラの細長いタイ米がそれらのおかずによく合って美味しかった。
ランチバイキングで料理がしょっぱいお店が多いのですが、ここは他店よりは薄味で 食べやすかったです。



ア・テッパラ
 ランチブッフェ
 平日11:30〜15:00
 ¥940
 お茶、コーヒー

渋谷区恵比寿南1-14-15 ラ・レンス恵比寿B1
03-3715-4588

ピエール エルメ サロン・ド・テ Home 36cafe サルカフェ 恵比寿 ランチ タイ


2007.5.18 Start