5月にいろいろあってやめてしまうかと危ぶまれた幻燈館のケーキビュッフェ、 7月、8月も続けてくれて、さらに定休日を除き毎日実施でした。
8月の土曜日、お客さんはまばらで、ケーキはたくさん並んでいるのにビュッフェ利用客は私たちと、もう1組くらいでした。
飲みものは以前と同様テーブルサービスですが、アイスコーヒーとアイスティーのみセルフサービスになっていました。
ケーキは10種類あり、ミルフィーユに代わりチョコレートケーキが出ていました。シャルロットポワールはデザインが変わっていました。 キッシュ(ポテト)は無くなっていました。

ケーキは10種類

ストロベリータルト タルトアブリコット
パッションムース フランボワーズ

チーズケーキ チョコレートケーキ

ショートケーキ シャルロット・オ・ポワール

オペラ モンブラン

シャルロット・オ・ポワール ストロベリータルト

友人のお皿

キッシュ(ほうれん草)本当はモンブラン食べたかったのに席を外してるうちに友人が注文してた(;_:)

お客さんいなくてケーキが無駄になっちゃうのが心配、と思ったら、
9月からは土日限定、90分¥2,500完全予約制になるとのことです。 もともとのケーキ単品の値段からいうと妥当でしょうが、立地がよくないことを考えるとちょっと敷居が高くなってしまいました。
◇最初のレポート(2015年5月)
幻燈館 GENTOUKAN カフェ&マンガミュージアム  ケーキビュッフェ  土日14:00~16:30(L.O.)  ¥2,500(税込)  90分 ドリンク込  要予約 中野区中野5-4-7 中野区温暖化対策推進オフィスB1 03-6454-0336

2015.3.2 Open