西武線の駅ビル「エミオ」が、大泉学園駅にも出来ました。
ブッフェレストランも出店するなんて、結構大きいモールなのかな、 休日で混むかもしれないと、開店時間前に到着しました。大泉学園駅北口からペデストリアンデッキで直結、 LIZMOと書いてあるビルです。
ファーマーズガーデンはチェーン店で、お寿司やしゃぶしゃぶも食べ放題の、 和食洋食中華デザートが並ぶバラエティのバイキングレストランです。

 

ブッフェ台でしゃぶしゃぶして器にとります

寿司桶盛り

野菜

デザート

筍の煮物、梅きゅうり、/柚子こんにゃく
玉子サラダなど

オープン1ヶ月ほど。お客さんはまだ、新しい駅ビルを初めて見に来た町の人達のようです。 声の大きなおじさんが入口のスタッフのお姉さんに
「えー!?お寿司もしゃぶしゃぶも食べられるの~?」
などと聞いていましたが、お姉さんは変なオジサンにからまれてる女のコといったていで困り顔で知らんぷりしているので おじさんはどっか行ってしまいました。 女の子の気持ちもわかるけど、 おじさんはバイキングに慣れてないだけだよ、興味あるから頑張って聞いてるんだよ、説明してあげなよ…と おじさんが可哀想に思いました。

メープルケーキ、オレンジ、スフレケーキ

たこやき、わかさきのフライ、イカゲソのフライ

ご飯、味噌汁、カレー

肉団子、麻婆ナス、写ってないけどペペロンチーノ

しゃぶしゃぶの野菜はねぎとえのきだけ

ソフトクリームonコーヒーゼリー

バイキング形式に慣れていないお客さんも多そうで、桶盛りのお寿司を、1種類につき3個づつ取っていっちゃう おばさんが…(写真の桶、ほぼカラです)
「早く取ってみんなの分、持っていってあげなきゃ!」
とか思うんでしょうね…連れの人がお寿司食べたいかどうかはわからなくても、とりあえず。残さなきゃいいけど。。
でもお店はショッピングモールに出しているチェーンでこんなお客さんに慣れているのか?、 ほとんどカラになったお寿司がすぐきれいに補充されていて感心しました。

帰りに4階の屋上庭園に寄ってみましたが町全体がほとんど見わたせます。4階なのに遠くまで見える 小さな町。住みごこちいいんだろうな。
ファーマーズガーデン 大泉学園  11:00~17:00(70分)  ¥1,480(税別)  17:00~22:00(90分)  ¥1,680(税別) 練馬区東大泉1-28-1 グランエミオ大泉学園2F 03-6904-4429

2015.4.10 Open