新宿三丁目駅からすぐの「農家の台所 新宿三丁目店」のサラダバーです。銀座店は2回行ってみて入れなかったほどの人気でしたが、 こちらは混んではいたもののカウンター席に入れました。(でもこっちの方が銀座より先に出来たんですよね)
出入り口通路にひんやりしたスペースがあり、売り物の野菜が並んでいます。レストランの入口だけど野菜の購入だけでもOKだそうです。
オープンキッチンの一部分のようになっているサラダバーにはスタッフが1人つきっきりで野菜を切ったり盛ったりしていて、 その上には選挙のポスターのような大きな顔写真と名前が書いてある野菜生産者?の写真が貼ってありました。 みんなすっごいイイ顔なんだけど、モデルさんじゃないのこれ?
1品選ぶメインは玉ねぎカレーにしました。
野菜を盛る器は大きく口を開いたグラスで、なんとなくオシャレなサラダになります。 ドレッシングというかつけダレが3種類あります。
式部草、アイスプラントなどの珍しい野菜や、生食のかぼちゃやとうもろこし。モロヘイヤも生食で。なんでも野菜を生で食べさせるよなー。
生野菜を食べているうちに来たメインのカレーは、くぼみのある大きなお皿で、ひとかたまりのご飯の上に焼き野菜がたっぷり乗っていて、 別添えのカレーの方も野菜しか入っていがいっぱい入っていそうなあっさりカレー。
デザートやドリンクは別料金ですが、込みで高い値段になっちゃうよりかは別料金のほうがありがたいです。
何日かぶんの野菜を補給出来た気になる! お腹いっぱい食べたはずでもあとで苦しくない、ヘルシーな食べ放題でした。
農家の台所くにたちファーム 新宿三丁目店  平日 11:00~15:00(L.O.14:00)  土日祝11:00~15:30(L.O.14:30)   ¥1,380~(税込)  90分 ドリンク別 新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館4F 03-3226-4831


2009.7.1 Open