リニューアル一周年ということで開催された吉祥寺東急イン、吉祥ダイニングのスイーツブッフェです。 吉祥寺東急インでは今回これが初の試みだそうで、スタッフがやる気出して高揚しているのが伝わってきて こちらもわくわくしてきます。
ところで吉祥寺には吉祥寺という寺はないとはよく言われるけど、じつは文京区本駒込にあります。関係ないです。
入口すぐの実演コーナーでは最初からチェリージュビレ(アイスクリームに温かいチェリーソースをかけたもの)のサービスを行なっていましたが 皆最初はブッフェ台に群がっており、シェフが「チェリージュビレどうぞー」と呼び込みやっていました。 もちろんブッフェの混雑も落ち着いてくると実演コーナーにもお客さんが来るのですが。
作り置いたらアイス溶けちゃうし、これはタイムサービスでよかったのかも。
梅ゼリー美味しい。実演の栗のミルフィーユ、タルトポムは美味しい。
お値段控えめだからミニケーキみたいなのが中心なのは仕方ないけど、実演やタイムサービスでは出来立てのスイーツなど用意してくれて、 けっこう楽しかったです。
マーブルラウンジは高くなりすぎた、 ちょっとお楽しみのケーキバイキングは2千円くらいがちょうどいい。 来年があるのかな。あるならぜひまた来たいです。
イラストメニュー(PDF)
イラストメニュー(JPG)
吉祥ダイニング  リニューアル1周年 スイーツブッフェ  2014年9月1日・2日  11:30~13:30/14:00~16:00  ¥2,000(税込)  ドリンクバー込 武蔵野市吉祥寺南1-6-3 吉祥寺東急イン1F 0422-47-0928