ユーロバル ルース EURO BAR LUZ 2013.5


日比谷線・小伝馬町駅、都営新宿線・馬喰横山駅から3分、
古くからある個人経営の会社や問屋が立ち並ぶ日本橋らしいエリアで、かえってランドマークが無く わかりにくい立地のビストロでランチバイキングやっています。
目印はしいていえば日本橋大伝馬町郵便局。郵便局があるということは昔は馬が通った重要な道だったかも 知れません。そもそも大伝馬町ってくらいだから馬が車にとって代わるまでは交通の要だった場所でしょう。

ユーロの旗が目印

種類の多いサラダバーを主体に、日替わりのメインは
・豚肉とアサリのアレンテージョ風
・牛肉とトマトのニョッキ
・日替わりパスタ
・キーマカレー
とありました。本日のメインと書いてありましたが 1品選択するわけではなく、バイキングに並んでいるものです。
ヤマザキマリさんのマンガで紹介されていた「黒豚とハマグリのアレンテージョ」は
レシピを見てもどんな味か想像が出来なかったのですが、
アサリで「〜風」でもなんとなくこんな味だろうかとわかってよかったです。
野菜がたっぷり食べられる小さなお店、近隣のOLさんが(おじさんも)集まっていました。
時間制限は特にないようですが、1時半くらいにはお客さんがみんないなくなってなんとなく終了です。





EURO BAR LUZ(ユーロバル ルース/ビストロ ルース)
 LUNCH BUFFET
 月〜土11:30〜14:00
 ¥900
 前金制 ソフトドリンク込

中央区日本橋大伝馬町12-17
050-5796-3526


デリフランス Delifrance Home MIXX バー&ラウンジ 日本橋


2012.11.1 Open