サロン・ド・テ ANGELINA アンジェリーナ 2013.11
プランタン銀座の「アンジェリーナ」といえばモンブランが有名な、午後には さまざまな年代のお嬢さんがティータイムを楽しんでいるカフェ。
あっま~いモンブランが食べられるケーキバイキングに行ってきました。 30分前に着くともう20人以上の行列が出来ていました。 予約不可なので並ぶしかないのです。
時間になると受付が始まり、キャッシャーで料金を前払いしてから席に案内されます。
1組1組順番に、お金を払ってから案内され…は時間になってもすぐ入れなくてじれったいのですが、 おかげでブッフェ台の混雑はありません。いい方法です。

コーヒーゼリー

フランボワーズとホワイトチョコムース

マロンロールケーキ

アンジェリーナといえばやはりモンブランが主役です。 他の子達も可愛いけど明らかにモンブランがセンター。 しかし甘いのでモンブランをゆっくりつつきながら他のケーキを味わいました。 このモンブラン、いやー私は1コでギブです。
マカロンはショコラ、それが無くなるとキャラメルが出て来ました。アイスも洋梨とストロベリーの2種ありました。
おいしいケーキバイキングです。しょっぱいものは無いので客を選びますが…。
お1人様客や赤ちゃん連れが意外に多く、普段の客層と結構違いそう。
…見てしまいました、あるお1人様客がマカロンを自分のバッグにざっと放り込む所…
友人は店員さんに指摘していましたが、店員さんは現場を見ていなかったのかどうすることも出来ず。
こういった事の為にもしこのケーキバイキングがやめちゃったりしたら、 私たち食べ放題ファンみんなの損害です。こんな行為をした人は以降出禁にしてもいいと思うんですけどどうでしょうか。
◇ランチブッフェのレポート(2013年10月)
サロン・ド・テ アンジェリーナ Salon de Thé ANGELINA  デザートバイキング  2013年11月20日  15:30~17:00  ¥1,575  70分 ソフトドリンク込 中央区銀座3-2-1 プランタン銀座2F 03-3567-7871