SPICY SPICY 2012.10


渋谷東急ハンズの手前にあるカジュアルな韓国料理のお店です。ランチバイキングの看板が 派手なのですぐわかるでしょう。看板の先のエレベーターで8Fへ上ります。

ジャプチェ/ブルコギ/コチュジャンブルコギ スパイし唐揚げ/キムチチジミ/海鮮チジミ ブデチゲ/スンドゥブチゲ/トッポキなべ
ビピンパコーナ チョレギサラダ チーズ トッポキ/カルボナーラ トッポキ/
ハンバーグ/キムチチーズチャーハン
サムギョプサル ブッフェカウンターで焼いています シッケ、お茶など スンドゥブチゲ テーブルのガスコンロで

すでに具のセットされている小さい鍋がブッフェに置いてあり、テーブルに持ち帰ってガスコンロに着火。 寄せ鍋みたいな鍋料理とはまた違い、煮えたら消してしまえばいい小さい鍋なので、 1人で行った時も意外に平気でした。
「ハンバーグ」と書いてあるけど、食べてみるまでどの料理がハンバーグなのか全然わからなかった。 カルボナーラトッポキとかチーズキムチチャーハンとか、もはや韓国なのかイタリアなのか中国なのか やっぱり日本なのか。。
サムギョプサルはカウンターでスタッフが焼いていて、焼きあがったら1口大に切ってくれます。 タイミングが悪いとありつけないので、どうしても食べたい場合はその場で焼けるまで待つこと。
シッケは米麹で甘みを出した飲み物で、要は甘酒のすごく薄いやつみたいな味でした。

庶民的でおもしろいお店でした。うっかりお昼食べそびれた時とかに、ランチタイムが長いからいいですね。 スンドゥブが食べたい時にまた来ます。
HotPepper




スパイシー スパイシー 渋谷センター街店
 ランチバイキング
 11:00〜17:00(L.O.16:00)
 平日   ¥980(70分)
 土日祝¥1,200(90分)
 ソフトドリンク込
 
渋谷区宇田川町12-9 ジュール渋谷8F
03-3461-0998

LAZULI 銀座 Home Qoo-Neru-Asobu くうねるあそぶ ランチ 渋谷


2012.3.30 Open