LAZULI 銀座 2012.10


いろはがるた、子どもには意味がわからないのがあったけれど、
「るりも はりも みがけばひかる」 というのがわからなかったな。
「瑠璃も玻璃も磨けば光る」
石ころのように見えても磨けば光るように、誰でも自分の才能に気づき磨けば輝ける、ということでしょうか。
全然違う話しててすみません、LAPIS LAZULI ラピスラズリ が瑠璃です。オチはありません。
LAZULI色に彩られた店内に入ると、自分には造れない色彩感覚に圧倒されました。


南瓜と栗 甘酢餡かけ/イタリア野菜のトマトソース煮込み スペイン風オムレツ/鶏と香味野菜のバジルマヨ和え


メインを1品選んで前菜・デザート・ドリンクが取り放題です。よその街では こんなものでしょうが、銀座でランチということでいえば、かなり手頃な価格。
味も値段なりではありますが、 先日もこの近くでサラダバー付きランチのお店に行き、高いうえにドリンク別で、 店員が全然来ないのにサービス料まで取られて、 アイスコーヒー1杯飲んだだけでここの倍もかかったばかり。
なので余計に、こちらの方がずっと良心的ないいお店だと感じました。
本日のパスタ 本日の肉料理 牛ほほ肉の煮込み +\200



LAZULI 銀座
 ランチブッフェ
 11:00〜15:00(L.O.14:00)
 ¥1,480〜
 ソフトドリンク込
 
中央区銀座3-5-4 十字屋ビル4F
03-3563-2929

土古里 Home スパイシー スパイシー ランチ 前菜 銀座


2012.9.5 Open, 2012.9.7 Start