ポニー洋菓子店 ケーキバイキング


ポニー洋菓子店 2012.6




松戸・三矢小台(みやこだい)のケーキ屋さんで年2回、期間限定で行なっているケーキバイキング。
ケーキバイキングの日程は公式サイトにも出なくなってしまって店頭告知のみ、
直接問い合わせて予約を取り、前もって代金を振り込まなければ 利用出来ません。私も友人に誘ってもらわなかったら全然知りませんでした。
こんなにハードルがあがってしまったのは、 当初よほど「予約しておいて、来ない」人達に悩まされたのでしょう。。


席についてドリンクの注文をすませた後、 ショーケースで好きなケーキを選べます。
パティシエールの手になるような繊細なフランス菓子から、カフェ風のケーキ、レトロな洋菓子、 斬新で個性的なケーキまで、 さまざまな流れを汲んでいる品揃えに圧倒されます。
デパ地下じゃみんな似たようなケーキが並んでいて、こんなのちょっと無いでしょう。

食べたいケーキいっぱいあって目移りしてなかなか決められないこの感覚は久しぶり。

美しくて可愛い、こってり甘いケーキはそんなに何個も食べられないけど、 設定価格が安いのでたいていの人はお得。
口直しはたくあんのほか今回ガーリックトーストが出ていました。



敷居は高いのに、入ってしまえば感じのよいスタッフがケーキをどんどん薦めてくれる、 ツンデレなお店です。食べ放題といっといて料理ケチるお店と真逆。
駅から遠くアクセスは悪いので申し込みを頑張る前に一度現地に実踏してみては。
◇最初のレポート(2007年9月)

ポニー洋菓子店 三矢小台店
 2012年6月
 ケーキバイキング
 ¥1,575(前金制)
 コーヒー or 紅茶 飲み放題
 90分 予約制

松戸市三矢小台4-14-2
047-367-0118


かごの屋 亀戸(ランチ) Home ビアガーデン日本橋@日本橋三越屋上ビアガーデン ケーキ 松戸 期間