つんく♂秘伝レシピ お好み焼 かりふわ堂 2012.2


【閉店】2013年4月末をもって閉店

大阪のお好み焼きが食べ放題のかりふわ堂、約2年ぶりに来ました。
コマ劇場は完全に取り壊されて工事現場用の塀で囲われているのみで、不夜城と言われた歌舞伎町も なんだかうすっ暗くなっていますね。目印にしたアマンドも閉めています。。
今回は看板メニューの「極み」(きわみ)も食べ放題出来るプレミアムコース。
前回は店員の店員のお兄さんがテーブルに来て、テーブルの鉄板で焼いてくれたのですが またちょっと変わり、専用の鉄板で焼いたお好み焼きをちりとり鍋で持って来て テーブルの鉄板に乗せてくれるようになっていました。
焼いているところはお客さんからも見えるようになっています。
旬の野菜サラダ トマトチーズ焼き えのきバターポン酢
ふわふわ山芋焼き かりふわ堂極み 但馬牛カルビ/砂肝/国産豚トロ
食べ放題ではない先付の4品からスタートです。旬の野菜サラダ、トマトチーズ焼き、 えのきバターポン酢、ふわふわ山芋焼き。
あらかじめ頼んでおいた「極み」が来ました。他のお好み焼きより見た目もなんかきれい。具だくさんで 確かに美味しかったです。でも、これ1コでランチバイキング行けちゃう値段だと思うと やっぱりたっかいよなぁ…
キャベツ ねぎねぎマヨマヨ
もちもチーズモダン 三色やきそば (クリックで拡大)
ガーリックガーリック 月見とろろ玉/オムそばチーズ なにわ玉/ジャマイカ玉
お好み焼きってしょせん材料費はたかが知れてる。それでも家で食べることを考えたら、材料をいろいろ 揃えたり鉄板や道具や器をメンテしたり、が大変だし、家の中ににおいがついちゃうし。
家で食べるよりはるかに上回るお金を払ってお店に来るのはその為だと思うから、 鉄板のメンテくらい頑張って欲しいですね。隅に油汚れがこびりついちゃってます。
意外にお客さんは入っていてなかなか賑わっていました。
◇前回のレポート(2010年4月)

かりふわ堂 お好み茶屋
 プレミアム食べ飲み放題コース
 17:00〜23:00
  女性 ¥3,480
  男性 ¥3,980
 120分(L.O.90分)

新宿区歌舞伎町1-12-6 歌舞伎町ビル2F
03-5155-7620


HOME お好み焼 ディナー 新宿


2008.3.17 Open, HP 3月号 2009, HP 4月号 2009, HP 5月号 2009