つんく♂秘伝レシピ お好み焼 かりふわ堂 2010.4


【閉店】2013年4月末日閉店

鉄板つきのテーブルですが、店員のお兄さんがお好み焼のタネとともにテーブルに来て、 この鉄板で焼いてくれます。
そう、大阪ではお好み焼ってお店で焼いた完成品を出すのですよね。
昔(11年前か)大阪行ったとき、向こうの知り合いがお好み焼屋に案内してくれて、 その時に知ったのです(そのお店の支店は都内にもありましたが(^_^;))
旬野菜サラダ 塩だれ、みそだれ、タマゴとなにかのたれ もち豚トントロ、カルビ、阿波尾鶏砂肝
もちぶたタン焼き、彩々鶏モモ焼き もちもチーズモダン(ソースかける前) 旬野菜ミックス焼き
「外側はかりっと、内側はふわっと」の為にとても厚みがあり、焼けるまでの 時間はけっこうかかります。 それでお好み焼が焼けるのを待つ間、鉄板のあいてる側で肉や野菜を 焼いて食べられます。
今数えてみたらお好み焼1枚を焼くのに約20分かけていました、
大阪人顔負けのいらちで焼肉をおかわりしてしまいましたが、お店としては お好み焼食べてもらうほうがいいのでは。。。
肉も野菜も歌舞伎町の真ん中とは思えないそれなりにいい鮮度のものが出ていました。
写真以外に食べたもの:豚やきそば、ガーリックガーリック、きのこきのこきのこ
豚玉 豚玉 カルビ、もち豚トントロ
ねぎねぎマヨマヨ 月見なめとろ玉 ねぎねぎマヨマヨ
ねぎ焼き 牛すじ入り マッシュ&トマガー あんこ巻き(さつまいも)
お兄さんが「美味しく焼きます」と焼いてくれるのはうれしいですが、 ソースがベッタベタ、マヨネーズもコッテコテ。大阪人はカレーにソースかけるほど ソース大好きというけど、、こんなにマヨネーズかけなくても… お兄さんがあっという間にべったりかけてしまいますが、いえば自分でやらせてもらえたのでしょうか…
あと残念だったのはデザート。さつま芋のあんこ巻き、3人に対しアイス1個だけ…
ってこれはクーポンのサービスだからぜいたく言っちゃいけませんね(*^_^*)
種類が多くてトッピングもたくさんプラス出来るのがよかったです。 飲み放題の種類も多くてHotPepperによるとフード57種ドリンク61種あるらしいです。
新宿駅側から旧コマ劇場にむかって進み突き当ったら建物の右側へ回り込んで進むと、 右側に「アマンド」があるのでそのビル2階です。

かりふわ堂 お好み茶屋
 食べ飲み放題コース
 17:00〜23:00
  女性 ¥2,980
  男性 ¥3,480
 120分(L.O.90分)

新宿区歌舞伎町1-12-6 歌舞伎町ビル2F
03-5155-7620


スカイラウンジ スターロード HOME マーブルラウンジ お好み焼 ディナー 新宿


2008.3.17 Open, HP 3月号 2009, HP 4月号 2009, HP 5月号 2009