千疋屋総本店 アトレヴィ信濃町店 2011.9


月に4回あるにもかかわらず、毎月1日(休日の場合は変更あり)の受付開始ではすぐに 予約が埋まってしまう人気の「世界のフルーツ食べ放題」。
以前本店には行きましたが、今回アトレヴィ信濃町店の予約を取って行って来ました。
そもそもお店がそれほど大きくないので、ブッフェテーブルも小さく感じましたが それなりに種類は並んでいました。
テーブルには人数分のフルーツサンドが最初から置かれています。


1枚目の写真、左下に写っている銀色のふた、実はこの下にドリアン様が。
前のレポートにも書きましたが味見はくれぐれもお腹に余裕があるうちに。どうも後半になってから 手を伸ばす人が多いのですが、シメがこれじゃせっかくの美味しい口が台無しです。
千疋屋スペシャル、マンゴーのカレーとパイナップルのハッシュドビーフのほかに ココナッツカレーがありました。ココナッツカレーはココナッツミルクをたっぷり使った タイ風レッドカレーでした。スパイシーで辛くて美味しかったです。
カレーもセルフサービスでうっかり食べ過ぎちゃいそうですが、フルーツサンドも意外に ボリュームがあるので調整しないとです。


たぶん皆さん一通りのフルーツを食べられたと思いますが、もっと食べたいと思っても もう出て来なかったフルーツもありました。補充は本店の方が良かったです。
そんな時残っていたみかんを取ってきた友人が「これすごく美味しい!みかんなんてどうせいつでも 食べられると思ったから取らなかったけど」と。そうなんだ、私も同じ理由で取らなかったけど 残念ながらもうココナッツカレーでお腹いっぱいです。。
さんざんフルーツを食べた後デザートが出る(!)のですが、こちらの本日のデザートは ケーキではなく小さなグラスに入った桃のコンポートでした。
よかった〜、、ケーキだったら正直、食べられる自信なかったよ。



千疋屋総本店 アトレヴィ信濃町店
 世界のフルーツバイキング
 月曜(祝日の場合は翌火曜)
 18:00〜20:00
 ¥4,200
 前月の1日より予約受付
 全席禁煙 12歳未満利用不可

新宿区信濃町34 アトレヴィ信濃町1F
03-3352-4742 



クレール@京王プラザホテル八王子 Home バッカーナ銀座 フルーツ 信濃町


2011.8