幸 ―SACHI― 新宿メシウマだいにんぐ 2010.12


お店は新宿・歌舞伎町のビルの、ええ!?屋上? ビルまで来てから気がついた。
年末のこの寒いのに屋上ってどうなってんの、と思いつつエレベータで上がるとそこは 温室のビニールハウスみたいな透明ビニールでおおわれ仕切られた、アジアっぽい賑やかさに あふれた屋台村のような空間でした。ビアガーデンをビニールで仕切ったようでもあり、 でも見れば一画ごとに違う店名がついています。
食べ放題しか行かないのでこんな所があるのを全然今まで知らなかったよ。
入ってしまうと確かに外気は入ってくるのに寒さは気になりませんでした。
別料金:鶏なんこつ揚げ


モツ鍋かコラーゲン鍋のどちらかと、専用メニューから点心などの料理がオーダー出来る食べ放題でした。 お肌の乾燥が気になるお年頃なのでもちろんコラーゲン鍋のチョイスで。 塩味のついたパイタンスープで豚バラ肉をしゃぶしゃぶしながら食べるものでした。
美味しかったです。もちろん具材の肉・野菜がおかわり自由です。
オーダーバイキングのメニュー
天然塩ゆで枝豆 山盛りフライドポテト 中華えびせん 香りピーナッツ揚げ シーザーサラダ
具だくさん春巻 本格焼餃子 特選小龍包 自家製フカヒレ餃子 
自家製シュウマイ 自家製えび餃子 香りイカ団子 もっちり大根餅
とろけるコーンスープ 屋台風ソース焼きそば モンゴルチャーハン (自家製食べるラー油)
魅惑の桃まんじゅう プレミアムアイスクリーム(1人1つ)




点心はわざわざ自家製とか書いてあるけど本当かなぁ?お客さんがいない時間帯も働いて せっせと仕込みしてるんだろうか。ありえる。
焼きそばは塩味が濃すぎでした。でもモンゴルチャーハンは衝撃だった。
食べ歩き趣味ながらこの歳で初めて食べた味!効きすぎくらいのクミンに最初は顔をしかめたのに、 食べすすめると何か…ウマイ!?慣れてきてやがてやみつきになりそうな…

お店としてはたぶん飲みがメインで、飲み放題は種類も多くドリンクを 持ってきてくれるのはとても速かったです。 スタッフはみな外国人で愛想笑いとかはないけどサービスはスムーズでした。 あと女のコが1人やたら可愛かったなぁ。可愛いすぎる衣装もお店に似つかわしくなく、 系列の別カラーのお店からヘルプに来てたのかも。

幸 ―SACHI― 新宿メシウマだいにんぐ
 至高の食べ放題+飲み放題
 17:00〜05:00
 ¥3,998
 180分(休日・休前日120分)

新宿区歌舞伎町1-21-1
 第2東亜会館ビルRF 新宿アジア横丁内
03-3203-8810

浜松町東京會舘 Home モクオラ デキシーダイナー@ららぽーと新三郷 新宿