ザ・ペニンシュラ ペストリーブティック&カフェ
The Peninsula Pastry Boutique & Cafe 2010.7


最初にあったマカロンが開始3分で消え、取れなかった。いや取りそびれたつもりはなく、 また補充されるだろうと鷹揚に構えていた。 しかし待てどマカロンは補充されなかった。
持ち時間は70分しかないのでたまりかねてスタッフのお姉さんに
「すみません、マカロンをまだひとつも頂いていないのですが、また出ますか?」
と聞いてみるといったんバックに下がって、戻って来て、
「今、準備しております」
という。
やっと出て来たマカロンは、たったの5個!
待っているお客さんの数の方が多いのに、どうしろというのか。。。



「ペニンシュラ」という響きに、ちょっとリッチな気分を期待する。
こんな殺伐とした雰囲気を味わうために来たんじゃない。
実はこのお店、この少し前にもお菓子を買いに来ていたのだけど、ブッフェをやっていることを 全然知らなかった。
お菓子を買う客へのアナウンスもなく、公式サイトを探しても見つからず、
お茶をしに来た人だけメニューに「アフタヌーンティービュッフェ」を見つけるが…
ピンクのマカロンの置き物があるのにマカロンは食べられない、
何のための、誰のためのサービスなのだろうか?

◇デザートブッフェのレポート(2009年4月)
ザ・ペニンシュラ ペストリー ブティック&カフェ
 アフタヌーンティービュッフェ
 2010年4月1日〜8月31日
 14:30〜17:00
 ¥2,750(\2,500+サ)
 70分 ワンドリンクつき(紅茶のみお代わり可)
 予約不可

千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京B1
03-6270-2888

Home 期間