お好み焼工房 2号店 2010.8


【閉店】

各テーブルに鉄板があって各自で焼ける、東京では普通のお好み焼き屋さん、ですが… メニューのはじめに来るのはなんか、チヂミです。チヂミ食べ放題のお店、珍しい。。
最初は普通のメニューを、食べ放題でと言ってから専用メニューを持ってきました。
飲みものを1杯はオーダーするワンドリンク制、今日はお酒飲めない友人とですが ソフトドリンク2杯と値段が大差ないので飲み放題を付けました。
韓国風お好み焼 チヂミ焼
ネギ海鮮
にらカルビ
にら豚キムチ
ネギもちチーズ
気まぐれ
お好み焼
豚ネギ焼
豚豚豚焼
納豆ネギ焼
豚キムチ焼
もちチーズ焼
ミックス焼
(豚・牛カルビ・イカ・ホタテ・エビ)
気まぐれ焼
もんじゃ焼
豚カレーもんじゃ
豚キムチもんじゃ
もちチーズもんじゃ
もち明太子もんじゃ
気まぐれもんじゃ

焼そば・そばめし
豚焼そば
いかネギ焼そば
豚えびタコそばめし



鉄板焼 2名につき3品サービス
・明太子コーンチーズオムレツ ・豚バラ
・鶏肉香味焼 ・えびバター ・バターコーン
・牛カルビ ・ベビーホタテ ・キムチ豆腐
・ミニ美味サラダ ・2色ソーセージ ・枝豆
食べ放題とは別に3品サービスの品が選べるというのでソーセージ、オムレツ、キムチ豆腐を お願いしました。オムレツは材料と生玉子を持ってきて、てっきり自分達で焼くのかと 思ったら店員さんが焼いてくれるのでした。
四角い鉄板の対角線に溶き玉子を細長く流し、一息おいてヘラでくるくるくる~っと巻いて オムレツが見事に出来ました。ちょっとびっくり。 自分でやったらフライパンの時みたいにかきまぜて鉄板にこびりついたりしたに 違いないです。。


ご覧の通りトッピングはじゅうぶん具だくさん。もち明太子もんじゃ、もちチーズもんじゃをMIXして 食べよう、と頼んだらけっこうなボリュームになりました。
「気まぐれ」は「板さんの気分で何でも入れちゃうよ!」と書いてあり、 お好み焼の「気まぐれ焼」をオーダーする友人、チャレンジャーやね。
何が来るかと思いきやさっき食べた「にら豚キムチ」のチヂミとほとんど同じで、 どうも板さんにおまかせするとチヂミ風になってしまうのかも?
なにやら韓国風のお好み焼屋さんなのでした。
池袋東口、LABI総本店南口そば 1Fが「回し鮨若貴」のビル。

お好み焼工房 2号店
 平日 17:00~23:30
 土日祝16:00~23:30
  ¥1,498
 6時以降+¥250
 90分(60分L.O.)ワンドリンク制
(フリードリンク+\780 生中1杯)

豊島区東池袋1-7-10 鳥駒第一ビル8F
03-5955-8883


お好み焼工房東池袋1-1-1 TOKビル3F03-3986-8717


CAFE w53rd カフェ ウエストフィフティーサード HOME 但馬屋 ヨドバシakiba もんじゃ ディナー 池袋


2009.7.8 Open, HP 10月号2009, HP 2010.11月号