セルリアンタワー東急ホテル かるめら 2010.3


セルリアンタワー東急ホテルがオープンした当初も、食べ放題が無いかもちろん様子を見に来ました。 2001年4月、もうそんなになるのかぁ。
ブッフェは無かったのでそれっきりになっていたけど、現在は年に数日、期間限定でブッフェを 行なっているとのことです。
ロビー階の一角にある明るいカフェのようなスペースです。入口にはケーキのショーケースが ありホテルベーカリーのパンや焼き菓子を売っていてカジュアルな感じです。
  豚のリエット  
↓海老と根菜のマリネ
スモークした帆立と鮪のカルパッチョ
稀少部位・肩みすじのローストビーフ ↑アイスクリームくらいの大きさのオムライス
朝食にも使われるからか一応ブッフェカウンターはありますが、ブッフェ用レストランではないので ローストビーフのカービングは壁際にワゴンを持って来てサービスしていたり、4種あるジュースも もしかしたら気づかないような壁際にちょこんと置いてあったりです。
老練といった感じのシェフがざくざくいて、2006年11月に閉館した溜池山王・キャピトル東急ホテル にいた人じゃないかと思いました。
ソースを少なく、とお願いしました タジン鍋 パン
↓蛤のフラン ↓サーモンのタルタル ↑桜鯛のアクアパッツァ
ローストビーフは素晴らしく柔らかく、美味しかったです。ふだん安い(噛みごたえのある)肉を 食べつけている自分には物足りないほど上品でした。
そら豆が入っているはまぐりのフランは素材の味が濃厚で美味しい。
海老と根菜のマリネの黄かぶと紅芯大根、帆立と鮪のカルパッチョの蕾菜(つぼみな)など 新しい野菜も味わえました。
ケーキは無くなっても補充されるのは同じもので3種類しかないのですが、 いずれも主役級でとても美味しかったです。
ランチにしてはかなりいい値段するので、たまにしか開催されなくてちょうどいいくらいですね。 次回はGWです。
賞を取ったというケーキ プレートには「デザート」としか書いていない わたがし



ガーデンキッチン かるめら
 Spring Holiday Buffet
 2010年3月20〜22日
 12:00〜14:30
 ¥4,200
 17:30〜20:30
 ¥5,800
 ジュース4種 コーヒー・紅茶つき

渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル LB階
03-3476-3000



ル ブーケ@ホテル グランパシフィック LE DAIBA BACK SPACE SHOWER TV THE DINER 限定 渋谷