鉄鋼会館ニューオータニ 2009.8


その名の通りに硬〜い外観の鉄鋼会館ビルで、期間限定で実施されている「夏のアジアンビュッフェ」です。



華やかに花が飾られ、料理も美しく並ぶパーティのようなランチブッフェ。
今のフェアは「海老・蟹」とのことで、パイナップルチャーハンにもグリーンカレーにも 海老が入っており、ずわいがに、ソフトシェルクラブの唐揚げがありました。 ソフトシェルクラブの、まんまカニの見た目はちょっとグロいけど想像以上に柔らかく珍味でした。
長いシェフハットのスタッフがフォーの実演サービスをしています。
デザートも充実。フルーツがたっぷり乗った杏仁豆腐は今日は特によく出来たそうです。
既に終わってしまった第1弾は鉄板焼きフェアで牛肉・豚肉・ラムチョップなど肉料理が並んで そちらもご馳走だったそうです。その頃夏休み取れば良かったな!



ドリンクはコーヒー・紅茶(HOT・ICE)もありますが、 エナジードリンクフェア、ということでアサイー、ざくろ、プルーンの3種類のジュースが 味わえました。

客が途切れる頃になっても、もったいないほど料理はきれいに並んでいました。
こういったところにニューオータニの矜持がある、そんなすごみを感じました。


鉄鋼会館ニューオータニ
 夏のアジアンビュッフェ 第2弾「海老・蟹」
 2009年8月17日〜8月28日の平日
 11:30〜14:00(L.O.13:30)
 ¥2,100
 ドリンク込 時間制限なし

中央区日本橋茅場町3-2-10 鉄鋼会館9F
0120-40-4855


楽顔亭 Home ピエールエルメ サロン・ド・テ 日本橋 ランチ