アカサカ タイスキダイニング ランチバイキング

The Thaisuki Dining AKASAKA
タイスキダイニング 赤坂 2009.1


【閉店】2014年11月27日「イート パーク タイ」Open
ランチブッフェは継続しています。


赤坂という場所柄か、お店も料理も清潔感があります(客も)。
料理は野菜たっぷりで塩加減もスパイス加減も、上品(客も)。
いや客が上品かどうかなんて話してもいないのにわかるわけないですが、 ほとんどが近隣で働くビジネスマンで、身なりはパリッとしています。
12時を回れば混んで来ることは想定していたので開店の11時に行ってみましたが、 さすがに料理がまだ出揃っていませんでした。
本日の料理は グリーンカレー、レッドカレー、ナンプラースープ、 白木耳(きくらげ)のサラダ、白身魚とセロリの炒め、野菜の辛味炒め、 焼きそば、南瓜のココナッツミルク。
ライスを含めても10種類に満たないですが、タイ料理店で普通にランチセットを頼むのと 値段はかわりませんからいろいろ食べ放題出来るといえます。



ナンプラースープが塩味が優しくて美味しい。これ以上薄かったら水くさいだろうって限度。
サラダも辛さ酸っぱさ利いてるけど濃すぎない。 味がしみるよう、すじを入れてむいてある茄子の入ったグリーンカレーも他の店より塩味控えめ。
南瓜のココナッツミルクは、あったかいデザートでした。それも一番乗りだったので結構あつあつ。 ふた昔前まだココナッツミルクがポピュラーじゃなかった頃、 中国料理店でタピオカココナッツミルクが「冷たいお汁粉」と訳されてメニューに載っていたけど、 これは本当に「おしるこ」って感じに隠し味に塩も入ってて、甘くてあったかくて美味しかったです。
美味しかったけど、なんか物足りない。
ドリンクが無いから? それとも こんな上品なんじゃなくて、 もっと「から〜い!!」とか
「パクチ〜い!」とか言いながらガツンと異国らしさを感じたいのかなぁ。

The Thaisuki Dining AKASAKA
 タイスキダイニング赤坂
 ランチブッフェ
 平日11:00〜15:00
 ¥1,000
 お茶

港区赤坂2-13-1 ルーセント赤坂2F
03-5114-5507

ベトナム食堂 Home サルバトーレ クオモ ブロス 赤坂 ランチ タイ


2007.12 Open