ドルチェ マリリッサ
Dolce MariRisa 都立大学 2009.7


【閉店】2012年9月23日をもって閉店


住宅街近い可愛いスイーツカフェ。ドルチェ・マリリッサ都立大学店です。
ここはお寿司食べ放題のお店への途中なのでお茶したことがありますが、 可愛くて美味しそうなケーキ達、うっかり注文しそうになりました。
静かな町なので雰囲気ものんびり。2人しかいないショップのスタッフが オーダーを取ったりケーキを取り出したりお茶を入れたりしている為、 普段はそれで全然間に合っているのでしょうが、今日はちょっと待たされました。
お茶だけしに来た地域の人は2・3組、後はほとんどケーキバイキングの「観光客」のようです。


ケーキビュッフェなのでもちろん甘いものばかりですが、 一品だけ軽食のキッシュもあります。食事代わりに最初にオーダー。 ほうれん草やベーコンが入って、初めて食べたキッシュローレーヌのような 正統派の味で美味しかったです。
キッシュはやっぱりお店で食べたいですね。 デパ地下のとは鮮度が違います。
田園調布にはなかった桃のパイも食べました。田園調布にあった桃のシフォンは こちらにはありません。こちらの生地は割れないビスケットのようではなく、 層のパイ生地で香ばしかったです。
スフレタルトは、ブルーベリーと白いクリームがどっさり乗ったケーキ。名前と見た目があいませんが、 その名の通り生地に特徴があるのだろうとトライしてみました。美味しいのですが案の定、重いクリームが多すぎて 胃にもたれてしまいました。
前回よりさらに食べられず、あとはコーヒーとバニラアイスクリームでギブです。
いいんだもん食べたかったんだもんスフレタルト!いつまでやってるかわかりませんが、 次回はクリームどっさりは敬遠します。



Dolce MariRisa ドルチェ・マリリッサ都立大学
 2009年7月7日〜28日の日曜・火曜
 オーダーケーキビュッフェ
 火日11:00〜21:00
 ¥2,500
 120分 ドリンク込

目黒区中根2-11-4
03-3724-0520
9月は土・日、11時〜15時とのことです
8月は火・土・日、11時〜16時とのことです

ビストロ コージー Home ベトナム食堂 ケーキ 限定