ホテルパインヒル西新井 マーブル 2009.2


【閉店】ホテルパインヒル西新井は閉館、2015年12月24日エンブレムホステル西新井Open

今でこそビジネスホテルでも、かつては旅館か結婚式場か何かやってたのかなと 思うようなディテールのあるホテル。
レトロな宴会場の真ん中に大きくブッフェ台を作って結構な品数の料理を並べて います。
サラダ ステーキ、ソーセージ 揚げもの
海老チリ、グラタン、豚肉のしょうが焼き 漬物 お稲荷さん
ファミリー向けというのか、老若男女の好みに合いそうなものが なにかしら有ります。
サーモンや小鉢はパパのお酒のつまみによさそう。鶏の唐揚げやソーセージは ビールのつまみにもいいしお子さんも食べられる。
育ち盛りで肉が食べたいなら豚肉のしょうが焼き、豚肉の角煮もあるし、牛のたたき、ステーキもあります。 ステーキはシェフハットをかぶった若いスタッフが一口大に切ってサービスしています。 一皿は3、4切れと少ないですが、どんどん勧めてくれます。
写真にない一角にカレー、コーンスープ、だし巻き玉子、サンドウィッチもありました。
おいなりさんやおそばなどの和食は年配の方にも安心だし、
もちろんママはケーキを一通り食べてるんじゃないかな。
パストラミ、チーズ盛り合わせ、帆立のソテー、牛たたき、生春巻 小鉢料理、サーモン
焼売、せいろなのになぜか焼き餃子
ステーキは1皿目は洋風ソースで、2皿目は大根おろしの和風ソースでいただきました。
おそばのおつゆが素朴な甘口で妙に気に入り、おかわりは山菜のっけてみました。
コーヒー・紅茶はもちろんソフトドリンクバーもあり、 デザートのケーキは鋭角でいかにも大量生産系だけど プリンはなかなか美味しかったです。
それなりに楽しんだのでお会計のときに、あらためて安いと思いました。
ランチバイキングみたいな値段だよ(@_@;) ここはリピートしてもいいな。

材料費の高騰で今どき業務用チーズケーキも高いという噂

◇マーブル(ホテルパインヒル綾瀬)のレポート(2009年11月)

レストラン マーブル
 ウィークエンド バイキング
 土日17:00〜22:00
 ¥1,800
 90分 ソフトドリンクバー込

足立区梅島3-33-6 ホテルパインヒル西新井2F
03-3886-1111

アルベラート ザ・ハウス白金 Home 竹弥本店 ディナー ホテル エリア

2009.1.3 Start