ホテルパインヒル綾瀬 マーブル 2009.11


ディナーがまるで日本じゃないような価格のブッフェです。
地味ですね〜。装飾のある銀色のお盆などがなんともレトロです。
店内に段差があるのはもしかしたらステージ兼用かも。
シャンデリアの照明のうす暗さがさみしい感じ。
でもまあ照明が暗いとさみしく感じるのは何か自分のトラウマなだけで、
豪華ホテルでも平成になる前の建物、新橋の第一ホテルとか新宿のヒルトンなど シャンデリアの暖色系の明かりとかちょっと落とした照明が今もそのままだし、 往時はみんなこのくらいの明るさが主流みたい。
ローストポークは公式サイトに載っていないし、おそらく本日のメイン。 その他それなりにメニューが並んでいます。 天ぷら、ピザ、パスタ、グラタン、サラダ、鶏の唐揚、カレー、おでん、おそば、フルーツ、、、
なんていうか、小さな会社の納会かなんかで、社長のポケットマネーでみんなで軽くゴハン、 なんてシチュエーションがはまりそう。
料理長が頑張っているのだろうけど、それにしても、 うちの方の物価だったら絶対こんなにいろいろ並べられないと思う、、、



ローストポークはもちろん柔らかで美味しかったですが、なにげにイカの天ぷらが美味。 ちょっとドキッとしました。偶然なのか熟練なのか。
パウンドケーキも食べてみましたが、昔から好きな風味のあるケーキでした。(なんの味だか知らないのですが… 香料とか材料のメーカーなのかなぁ)なのでちょっとパサついたふうでも美味しく頂きました。プリンも美味しい。イイ!この店…
ただ料理の補充は、行った時間はお客さんが少なかったためかあまりされませんでした。
ソフトドリンクバーのところにはクレープと、自分でトッピング出来るよう バナナやホイップクリームなども置いてありました。
帰る頃に近所のファミリーが入って来ました。そっか!ファミレスより安く済むくらいかも!

◇マーブル(ホテルパインヒル西新井)のレポート(2009年2月)

レストラン マーブル
 ホリデーバイキング
 土日17:00〜22:00
 ¥1,200
 90分 ソフトドリンクバー込
 +¥1,200で飲み放題

葛飾区小菅4-9-1 ホテルパインヒル綾瀬2F
03-3690-4131

バンコクキッチン 有楽町 Home ソマーハウス ディナー ホテル エリア

2009.9