Hobson's ホブソンズ 2009.5


前日のぐずついたうすら寒い空模様から一転、朝から暑いくらいの快晴、そして 週末。
今年のアイスクリームの日はどれだけ混むだろう?と緊張しつつ行った西 麻布はなんと、余裕ですいていました。
アイスクリームの日が平日ではなかなか来れず、今回が初めてでどのくらい客が 来るのか見当もつかなかったのでびっくりです、おそらく店員さんも…。
十数席しかない2Fも無事席が取れて、早速アイス食べ放題スタートです。食べ 放題と告げ、アイスを選んでから、レシートに終わり時間を書いて渡されました 。
一時期アイスが流行してたくさんアイスクリームのショップが出来た時期があり ました。その頃のオープン以来のウリは生フルーツやスイーツをブレンドしてく れるホブソンズ。
まずはおすすめメニューにあったクッキークランブル+バナナブレンド。 ソフトクリームのように柔らかですぐに平らげ、
2品目はカラメルクリームを、 ブレンドしないでシングルカップで。
ブレンドしない方が味がよくわかって美味しいかも、と思いましたが硬いため、 食べるのにちょっと時間がかかります。
なので次は柔らかいのをと3品目はバニラ+プリンブレンド。
う〜ん……美味し いけどさっきカラメル食べたので味がほとんど同じ、選択ミス(~_~;)
ちょっと友人のチョイスのピーナッツチョコレートミックス(重い!)を手伝ったりして、
4品目はチョコレート+ダークスイートチェリーブレンド。チョコレートが濃い のでチェリーはほんのり、という感じ。同じくチョコレート+バナナブレンドに した友人もバナナ、チョコに負けてあまり感じないと言っていました。
時間ぎりぎりで最後に、チョコチップミントとラムレーズンをダブルで、クリー ムをトッピングしていただきました。
ラムレーズンは酔いそうなほどラムが効いてます。○ー○ィー◯ンのも美味しい けど、味が全然違うこれも美味しい。

結局へたなカスタマイズするよりそのまま食べた方が美味しいんだな。 でも自分好みのミラクルなカスタマイズの可能性もある訳で、そう言えば綿密な 設計書を持って食べ放題している方がいましたよ。きっと常連さんなんだろーな ー。

アイスには自信があったけど5品がやっと。30分はすごく短いと思いました。あせ るあまり前半は全然味わえなかった。でも店員さんも制限時間の短さがわかっていて急いで どんどんサービスしてくれるのです。
どうせならもっと味わいたいので、次の機会には時間切れになったらもう1回食 べ放題をオーダーして勝手に1時間にしたいです。 60分で\2,000でも全然オトクだしっ♪
あ、でももしかしたら1人1回だけのサービスなのか?未確認です(>_<)

Hobson's ホブソンズ 西麻布
 アイスクリームの日
 2009年5月9日
 13:00〜18:00
 ¥1,000(30分)

港区西麻布4-1-1
03-3406-0962

ル・ブーケ お台場 Home パームツリー@ロワジールホテル厚木 限定

1985年open