グランパシフィック Le Daiba Le Bouquet ル・ブーケ 2009.5




バラエティに富んだ料理が並ぶ、かなりいいブッフェです。
なのにフロアのスタッフはなんとなく、マンネリで活気がない感じです。
ローストビーフの隣にパブロワが出ていたのですが、 ここのはマッシュルームくらいのメレンゲで、全然説明が無いため ローストビーフのお皿に一緒に盛っていっちゃう人やサラダに乗せてる人などが続出…私もあやうく やるとこでした。
パブロワというメレンゲケーキは、私の知っているのはズコットみたいな形に焼いて キウイを貼り付けたドレスのようなお菓子。焼いてみたこともあります(イマイチでしたが)。
とにかくケーキのコーナーにあるべきものと思ったので、フロアにいたスタッフに聞いてみたら その女の子もシェフに確認してくれて、要はオーストラリアフェアの品なのでローストビーフと 一緒に並んでいるということでした。
やる気があったらお客さんが料理とお菓子まぜちゃう前に 気をつけてくれそうなものを…
というかオーストラリアその2品だけですか。


ローストビーフのカービングサービスだけでなく、肉料理は牛肉の煮込み、 豚肉のパン粉焼き、 鶏肉のカレー風味クリームソース、ラムのグリル。
魚の料理2種、カニ、エビフライ、エビチリ、お寿司などシーフードもごちそう。
さすがはホテルでフレッシュなパンも揃っています。
フルーツのパイナップルは業務用っぽかったけど、ブッフェにはあまり出ない パパイヤがあったので食べときました。
ケーキは多くはないですが無くなると違うものに差し替えられるものもあり、小 さいながら味もひとつひとつ違うので結構楽しめました。
老若男女がなにかしら食べたいものがありそうな宿泊客向けのメニュー構成です。
休日のため予約はいっぱいでしたが、宿泊客は食べたら長居しないで帰ってしまうので 席は空きがあり、フリで行ってみても意外と入れそうです。

ケーキと離れたところに置いてあるのが気になる、パブロワ


Le Bouquet ル・ブーケ
 ディナービュッフェ キャトルセゾン
 2009年5月1日〜5月31日
 〜 食の宝庫オーストラリアを訪ねて 〜
 18:00〜22:00(21:30L.O.)
 ¥3,950
 コーヒー・紅茶
  
港区台場2-6-1
ホテル グランパシフィック LE DAIBA
03-5500-6604

DAIBAに冠詞つけるなら "LE" じゃなくて "LA" だろう…

焼肉 小倉優子 Home ホブソンズ 台場 ディナー ホテル


2005.7, 2006.2, T1 5/9号2006, 2008年6月「ホテル グランパシフィック メリディアン」→「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」