オフラインパーティ@香港茶樓 2009.1





んん、んまっ!なんじゃこの春巻!?
こんな皮の薄い春巻、めったにお目にかかれないよね…まあ春巻なんて積極的に 食べてないのでお目にかかりそびれたのもあるだろうけど。

六本木ヒルズ ヒルサイドのお店で結構前からやっている点心・飲茶食べ放題。
点心だから海老チリはないかもよと行ってみたけど、さすが50種ともなると粉も のだけではなく、海老チリやスペアリブのとうち蒸しなどの小皿料理までいろいろありまし た。
注文用紙に数を記入して渡すだけの簡単オーダー。その料理を知らなくても試せ るのでいい機会です。




注文したものはどんどん持って来ていただけました。スタッフは揃っていて客は少ない ちょうどいいタイミングだったのかな?
そんで料理は、美味しかったです。あまり評判を聞かないので期待以上でした。
手作り感があって、 屋台ではなく宮廷料理寄りのUpperな香港料理です。
ハズレはひとつくらいあったかな、何だった っけ?メロンミルク?



いや〜食べた食べた!みんなで、ものすごい勢いで、たくさん食べた!
こんなに点心や小皿料理を食べたのは、今は亡き西麻布の香港ガーデン(駅は広 尾)以来だよ!
そう言えばここは西麻布も近いなあ。香港ガーデンみたいなワゴンの楽しさはな いけど、あの香港式点心が懐かしくなったらここに来るのもいいかも知れない。
◇HotPepper
◇ぐるなび


開口笑

香港茶樓 六本木ヒルズ
 点心オーダービュッフェ
 土日11:00〜17:00
 ¥3,200
 ドリンク別

港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F
03-5413-9588




第96回 王朝 食べ放題大好き 第98回 okawari.jp 六本木 香港


2008.1, 2008.10.1 から平日ビュッフェもStart